PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カメラカメラな毎日

今日は美味しい物食べながら、お散歩友達のたいよう母にカメラの説明聞こうと、
cafe FIKA +1さんに行って来ました。

今日は朝からミートスパを食べる気満々だったので、
一度は袖を通した新しい服を着替えるほどの念の入れよう(笑)←はねさせる自信アリ

何て事ない写真ですが、これまでの私の写真に比べたら、背景のボケに感動ですよ!
IMG_6431.jpg


ブツ撮りってやつですか!?
デザートはいちごのチーズケーキ♪
IMG_6456.jpg



たいよう母にカメラ教わろうとか言いながら、バッテリーの表示がパカパカ点滅~(>_<)
ちょっと慌てながらも、たいよう母が自分の単焦点貸してくれました^m^

初めての単焦点。覗いて見たら、モコが画面いっぱいにモアモア~ンと!!!
え?え?と思ってたら、シャッター半押ししてないからピントが合っていないだけだった(爆)
モコ、なんでか口開いてます。
3.jpg


これ、すっごく可愛い表情なのに、少しピンボケしてる・・・よね?←それすら分からない^^;
2.jpg


あ、やっぱり上の写真ボケてるんだ。瞳の鮮明さが全然違うもんね。
遠くを撮っても、近くを撮っても難しいんだなぁ、カメラって。
4.jpg

付き合ってくれたたいよう母、ありがとね♪
とりあえずは、標準レンズで練習します^^
たいようもサンキュ♪
5.jpg


さて、ここでお知らせ。

今月末から、我が家は海を渡ります。もちろん、モコも一緒です。
11年ぶりとなるモコパパの実家帰省と、
モコの姉妹犬に会うのが目的の、超超ハードな旅です。

フェリーに乗ったり(モコは一等船室!)、長時間車での移動があったりとモコにもきつい面があるので、その辺もケアしながら、思い出と写真をいっぱい撮って楽しんできたいと思います。

その為、不在となる3/28~4/5までの期間は
首輪のオーダーを一時ストップさせていただきます
オーダー受付再開は4/6からとなりますので、どうぞ宜しくお願い致します。


| その他 | 21:06 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こちらこそ、ありがとう( ´ ▽ ` )ノ

やっぱりチルさんの写真、色すごくキレイだよ

私にカメラのことは聞かないで(`Д´乂)
さっぱり分からないで使ってるんだから
楽しければいいのだ。

しばらく会えないけど、楽しんできてね〜
運転気を付けて( ゚艸゚;)

| nao | 2014/03/27 00:16 | URL |

やっぱりレンズは単焦点が綺麗に写ります、
ズームは便利だけれど写真は今一です

瞳に焦点の合ったモコちゃん、たいよう君の写真
とても綺麗に写ってます

レンズ地獄に陥らないように、欲しくなりますよ!

旅行楽しんできて下さい、桜も見頃かな。

| ルーク父 | 2014/03/27 11:42 | URL | ≫ EDIT

一眼デビューしましたかe-454
単焦点は綺麗な子はそれ以上、普通の子はそれなりに....
もちろんモコちゃんは北のセレブで写ります(画像見ましたが
綺麗ですよ!)
 キャノンユーザーでしたがミノルタ育ちの私はソニーに戻りましたがオートフォーカスはキャノンの独断場、
 これからカメラライク楽しんで下さい。
単焦点は何mmかな? レンズは50mmmに始まって50mmmで終わりますe-348

| 小太郎boy | 2014/03/28 20:37 | URL | ≫ EDIT

念願の一眼背負って、旅も存分に楽しんで来て下さいね♪

うちはもっぱら飛行機乗りまくりですが、
絶対もっといっぱい旅に行きたくなりますよ♪

お気を付けて~♪

| 軍曹 | 2014/03/31 21:41 | URL | ≫ EDIT

naoさんへ

naoさんヤホー!
今、長野から返信しとるよ。


> やっぱりチルさんの写真、色すごくキレイだよ
誉めるとこそこかいっ!
いやぁ、練習期間が短すぎた事を痛感しとるよ。
全然だめだぁ(-_-;)
いざ、撮るとなるとどこを切り取ればいいのかさっぱりf(^^;

> しばらく会えないけど、楽しんできてね〜
> 運転気を付けて( ゚艸゚;)

まだまだこれから次の大イベントが待ってるぜ!
あ、運転は結局させてもらえなかった(笑)

| チル | 2014/03/31 22:50 | URL |

ルーク父さんへ

ふむふむ。やはり私に単焦点は必要なんですね?
モコパパにアルマダが必要だったように!ね?ね?(笑)
今度、モコパパに嘆願書提出するので、ルーク父さんとチーパパの署名お願いします(笑)

今年初の桜、東北道を走りながら栃木県で拝みました!
このときの外気温27℃(゜ロ゜;

| チル | 2014/03/31 23:00 | URL | ≫ EDIT

小太郎boyさんへ

はい!遂に手に入れました!
初心者に優しいEOSkissを\(^o^)/
詳しい事はなにひとつ分かりませんが、今は勘頼みで撮っていますf(^^;

とにかく、数多く撮って奇跡の一枚を引き当てるのに必死な毎日です( ̄ー ̄)

借りた単焦点は90ミリです。
50ミリで撮った写真、小太郎boyさんのブログで見れるかな?みやびちゃんの写真は単焦点ですかー?
近くに住んでたら、押し掛けて教えてもらいに行くのになぁ。残念!

| チル | 2014/03/31 23:09 | URL | ≫ EDIT

軍曹さんへ

すず家は旅なれてますわ~(^.^)
荷物ももしかしてコンパクトに?
うちはキャンプに行くだけでも荷物多いんですよね(^o^;)

これから、もうひとつの旅がはじまりますのでブログ更新お楽しみにー!

| チル | 2014/03/31 23:13 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mocodaisuki.blog109.fc2.com/tb.php/438-dd63507d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

