PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

第一章 苫小牧発八戸行き

旅から帰宅して、数日経ってしまいました。
帰宅して一息つく間もなく、娘の大学の入学式に参列。
なんやかんやでようやく日常が戻って来ました^^:
そこでやっとブログ更新です(笑)

今回の旅の行程は・・・
3/28 シルバーフェリー苫小牧発21:15→3/29八戸着04:55
3/29 実家横浜入り
3/30 浅草観光
3/31~4/1 長野県軽井沢・小諸お墓参り
4/2~3 山梨県山中湖ワフにてモコの同胎姉妹と再会
4/4 シルバーフェリー八戸22:00発→4/5苫小牧06:00着 と、ざっとこんな感じ。

↓今回お世話になったシルバープリンセス。モコも一緒に居られるペットOKの一等船室を予約しました。
 乗船中は車に揺られている程度の感覚で、船酔いもせずにぐっすり眠る事が出来ました^^
 (モコも大丈夫でした!)
m.jpg
IMG_6534.jpg



八戸から実家のある横浜まで一体何時間掛かるんだ!と行く前は夫婦二人して相当気が遠くなっていましたが、いざ走り出してみると「あれ?案外早く着いちゃうね♪」って(笑)
それでも、休憩挟みながら10時間ほど高速を走り続けました。
モコパパだけに負担は掛けられない!と私も東北道を運転する気満々でしたが、
実は出発前日にインフルエンザB型に感染してる事が判明^^;
薬も飲んでるって事で、結局最後まで私がハンドルを握る事はありませんでした。

↓本土上陸!意外にも青森の風は暖かかった!
f.jpg

本土の風を体で感じるモコ(笑)
fe.jpg

ちらっとだけ記念撮影
ki.jpg

ここからはナビを横浜に設定して、東北道をひた走ります!
夜も明けて来て、車中から見た岩木山。
i.jpg

大体2時間置きにモコのおしっこタイムも兼ねて休憩を取り、リフレッシュ。
栃木のSAでは外気温なんと27℃!マジかっ!
IMG_6594.jpg

お昼は佐野ラーメン
あっさりしていて美味しかったです。飾り気ないけど(笑)
IMG_6563.jpg

ここのSAはドッグランがあり、ずっとケージに入りっ放しのモコも思い切り体を動かします・・・
d.jpg

思い切り動かしま・・・ジャンプしてなーいっ!省エネっ!(笑)
a.jpg

そして、今年初の桜はここで見ました♪
札幌とは1ヶ月半位の季節差があるな~
s.jpg

途中途中のSAで地方色を感じながらも、車は大都会に突入~
おぉ!スカイツリーだっ!
t.jpg

♪ここはコンクリートジャングルぅ~♪と歌っていたら、横浜に到着\(^o^)/
夜は両親が用意してくれたご馳走を沢山頂きました^^*(このあともっと出て来た!)
IMG_6636.jpg

駆け足で振り返りましたが、ひとまずここまで。
更に写真いっぱいでお送りします。←何を(笑)

つづく・・・

| 未分類 | 11:59 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

“超長旅”お疲れ様でした♪
チルさん!なんとインフルの病み上がり(?)でしたか。
無事に旅を終えることが出来てなによりです^^;

改めましてお会いできてとっても嬉しかったです♪
とってもとっても素敵なご家族でパパさんモコ姉さんモコ兄さんとも気さくにお話できて嬉しかったです♪
お土産も美味しいものから可愛い物までたくさんありがとうございました♪^^

昨日、我が家も北海道の全体がわかる一面の地図を買って来まして(←遅っ)
テンションアップしております(笑)
おしゃべりの延長戦はGwですね♪ワクワク
めっちゃ楽しみにしていまーす♪宜しくお願い致します♪^^

あ!そうそう!モコちゃんの大事な布ディスクを“使い込んで”しまいすみませんでした(汗)
シャインはともかくw(←ボクモ病なので(爆))
ネルまで遊ぶとは^^;

| ひろ@NELL家 | 2014/04/10 16:08 | URL | ≫ EDIT

おー、これがシルバープリンセス号♪
モコ姫にふさわしく名前で選んだ?(≧∇≦)
最近は高速SAのあちこちにランがあって、犬連れの旅にはありがたいですね。
佐野ラーメン、昔風のラーメンみたい。
(これでなるととほうれん草と茹で玉子入ってれば、だけど・笑)
麺が縮れて見えるけど、お味も北海道のと似てる?美味しそうねー♪
SAのウルトラルームのウルトラさはなんだろう~。

私も初めて横浜行ったのが中3の春休みで、桜が咲いてて嬉しくなったよ。
ご実家のお料理、お母さん、息子家族の為にいっぱい腕をふるったんでしょうね、愛が詰まってますね(*^^)v

さぁどんどん写真アップしていきましょう(笑
あ、本土ってとこで吹いちゃった。

| グレ母 | 2014/04/10 18:13 | URL | ≫ EDIT

お帰りなさい、行きも帰りも船が揺れなかったみたいで
良かったですね

moco家の内地(本土)里帰りツアーを参考にして我が家も
ルーク連れて風来坊したくなりました

雷門のあの底がああなってるとは、さすがチルさん目の
付け所が違う!

| ルーク父 | 2014/04/11 08:47 | URL | ≫ EDIT

ひろさんへ

またまた遅レス、お許し下さい(><;)


> “超長旅”お疲れ様でした♪
> チルさん!なんとインフルの病み上がり(?)でしたか。
> 無事に旅を終えることが出来てなによりです^^;


ねぎらいの言葉ありがとうです!
まさかのインフルにかかってしまいましたが、予防接種していたのでそこまでひどくはなかったと自分に言い聞かせています(笑)
・・・って、ひろさん達に会った時には正式に外出解禁日だったので感染の心配はなかったと。。。←今更告白^^;


> 改めましてお会いできてとっても嬉しかったです♪
> とってもとっても素敵なご家族でパパさんモコ姉さんモコ兄さんとも気さくにお話できて嬉しかったです♪
> お土産も美味しいものから可愛い物までたくさんありがとうございました♪^^

いえいえ、こちらこそお会いできて本当に嬉しかったです^^
少し、いいこぶりっこ(笑)してたので、次回はアラが見えてくると思います(爆)
お土産、ひろさんこそ心のこもったタイルプレートありがとうございました!
ポリスママの作品も加わって、家の中がみんなのモコへの愛で溢れてますよー!

> 昨日、我が家も北海道の全体がわかる一面の地図を買って来まして(←遅っ)
> テンションアップしております(笑)
> おしゃべりの延長戦はGwですね♪ワクワク
> めっちゃ楽しみにしていまーす♪宜しくお願い致します♪^^

お天気、恵まれるといいですね^^
こんどは自宅なので、更にリラックスしてもらって語り明かしましょう^m^

> あ!そうそう!モコちゃんの大事な布ディスクを“使い込んで”しまいすみませんでした(汗)
> シャインはともかくw(←ボクモ病なので(爆))
> ネルまで遊ぶとは^^;

いやいや、あれは最初からかな~り使い込まれてますから気にしないで下さい。
それよりもネルちゃん達が使ってくれた事で、ネルちゃん達の匂いが染みついたと喜んでます(爆)←変態

| チル | 2014/04/13 02:11 | URL |

グレ母さんへ

> おー、これがシルバープリンセス号♪
> モコ姫にふさわしく名前で選んだ?(≧∇≦)

おーほっほっほっほ♪帰りのフェリーなんて「シルバークイーン」ですのよ~♪

> 最近は高速SAのあちこちにランがあって、犬連れの旅にはありがたいですね。

かなりの数、ランがありました。
でも高速の標識(表示)には犬の絵が書かれてないので、入ってみないと分からないんですよねー。
いちいちスマホで調べるのも面倒だし、これからは標識に書いといて欲しいな。

> 佐野ラーメン、昔風のラーメンみたい。
> (これでなるととほうれん草と茹で玉子入ってれば、だけど・笑)
> 麺が縮れて見えるけど、お味も北海道のと似てる?美味しそうねー♪
> SAのウルトラルームのウルトラさはなんだろう~。

そうですそうです。まさしく昔風ラーメンです。
彩りがいまいち寂しかったけど、道産子の口に合うお味だと思います。
麺は縮れてたけど、少し平べったい感じかな?
ウルトラルームは何がウルトラだったかわかりません(笑)

> 私も初めて横浜行ったのが中3の春休みで、桜が咲いてて嬉しくなったよ。
> ご実家のお料理、お母さん、息子家族の為にいっぱい腕をふるったんでしょうね、愛が詰まってますね(*^^)v

今回、咲いてる桜を見て「あぁ、本当に横浜に来たんだな」と実感しました。
桜ってそれぐらい季節の大きな節目なんだなぁ。


> さぁどんどん写真アップしていきましょう(笑
> あ、本土ってとこで吹いちゃった。

なかなか先に進まないよーーーっ^^;
温泉でかなり枚数稼いじゃったし(笑)
「本土」って表現、すんなり出てきました(笑)
「内地上陸」より、やっぱり「本土上陸」の方が雰囲気でしょ^m^

| チル | 2014/04/13 02:26 | URL |

ルーク父さんへ

> お帰りなさい、行きも帰りも船が揺れなかったみたいで
> 良かったですね

もう一週間経っちゃいまいした。
船は今回揺れもせずラッキーでした♪

> moco家の内地(本土)里帰りツアーを参考にして我が家も
> ルーク連れて風来坊したくなりました

あ、ルーク父さんと母さんなら楽勝だと思います(笑)
東北道走りながら、モコパパとルーク父さんの噂してました^m^

> 雷門のあの底がああなってるとは、さすがチルさん目の
> 付け所が違う!

実は、私もお義母さんから教えてもらいました!
まさかあんなところまで細工してるとは思わず・・・
でも、写真撮るの大変でした^^;

| チル | 2014/04/13 02:32 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mocodaisuki.blog109.fc2.com/tb.php/440-a73ae3cf

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

