PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

第四章 軽井沢でショッピング編

さて、だいぶ間が空いてしまいましたが軽井沢編でございます^^;

前回の温泉宿がある小諸から車で2~30分ほどで旧軽井沢に到着。
昨今の避暑地はさびれているとは言っても、そうそう札幌からは行けないのでね。

IMG_7093.jpg


  
モコさんも束の間「軽井沢の犬」ですね♪
85.jpg



平日だからか、シーズンじゃないからか、観光客もまばら。
72.jpg



そこへ、「ちょっとあんさん!こっち来なはれ!」とみつばちさんに呼ばれ・・・
IMG_7080.jpg



行ってみると、そこはハチヒゲおじさんのお店でした(笑)
IMG_7087.jpg



店内は犬OKだそうで、お店の方に半ば強制的に入れられました^^;
某TV局のまさおくんも立寄ったらしいです←プチ情報IMG_7088.jpg



試食したあとのスプーンを与えるモコパパ。ちょっと待って!犬にハチミツ大丈夫っ!?
調べたら大丈夫そうです。
IMG_7089.jpg



店員さんとハチミツ談義しているお義母さんを残して、私が探しているもの・・・
それはミカドコーヒー!
IMG_7117.jpg



今回、「軽井沢ではミカドのモカソフトがお薦め!」とニーズままからミッションを与えられていました(笑)
ほんとに美味しかった!情報ありがとー♪
IMG_7121.jpg



ソフト食べながら再び散策。
IMG_7097.jpg



あっ!アル家の商売敵がこんな所にっ!←いつでも仕事モードなワタシ(嘘)
IMG_7111.jpg



ここから勝手に動物シリーズ。
まずは牛さん。乳搾られた上に看板牛の役まで!ハードワークですね・・・
IMG_7123.jpg



こういう場所、もっと普通に存在するといいですね^^
IMG_7124.jpg



可愛いチワワMIX?ちゃんと思いきや、
飼い主さんが離れて行っちゃったのでぎゃんぎゃん吠えてました(笑)
IMG_7107.jpg



アフガンハウンドさん。逆光でお顔がよく撮れなかった。
IMG_7113.jpg


お土産も買ったし、旧軽の雰囲気も味わったし、横浜へ向けて再び出発
車中から見える浅間山はお義父さんお義母さんの故郷のシンボル。
浅間山の話になると郷土愛が溢れかえります^^



そんな二人の大切な山だから、車から降りて記念撮影☆
後でプレゼントしよう♪
IMG_7128.jpg


この場所、皆さん見覚えありませんか?
今年、記録的な大雪で車が200台以上も立ち往生してしまった碓氷峠。怖いっ
IMG_7137.jpg


お昼は絶対に食べてみたかったおぎのやの釜めし!!
IMG_7140.jpg



昭和30年代の電車らしいです。この中で食べるとより釜めしも美味しく感じる?
IMG_7147.jpg


特段珍しい釜めし(弁当)ではないけど美味しかったですよ。道産子が好きな味付け
IMG_7155.jpg



妙義山。高くはないけど険しい感じ。
IMG_7167.jpg


~実家到着~

この日はお義母さんの誕生日でした。
事前に準備できなくて、サプライズはケーキのみに・・・ごめんお義母さん
でも、すっごく喜んでくれました♪
194.jpg


実家での夜はこの日が最後。
翌日には山梨県入りです。


大勢で本当にお世話になりました。ありがとう♪
IMG_7287.jpg


さぁ、次はいよいよモコの姉妹と初対面です!
乞うご期待←ちゃんと更新しろよ

| 未分類 | 21:54 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お義母様のお誕生日もあったりで、イベントてんこ盛りだったんだね〜
モコさん、軽井沢がとてもよくお似合いよ❤️
でも、モコちゃんのマナーポーチを持って軽井沢散歩してる、モコパパさんに
私は注目しちゃったわ。

| nao | 2014/04/21 09:43 | URL |

商売敵(笑)
避暑地にあるなんて素敵ですね。

ところで、つかぬ事をお聞きしますが
道産子の好きな味付けってどんな感じでしょうか?
具体的にお願いします(笑)

| アル母 | 2014/04/22 18:06 | URL |

naoさんへ

すっかりレス遅れてすまんe-466

> お義母様のお誕生日もあったりで、イベントてんこ盛りだったんだね〜

そうなのー。行く前も行ってからも大忙し^^;
でも、楽しい事だからできた事だね^^

> モコさん、軽井沢がとてもよくお似合いよ❤️
> でも、モコちゃんのマナーポーチを持って軽井沢散歩してる、モコパパさんに
> 私は注目しちゃったわ。

あら!そこ気付いちゃった? 
私も気になってた(笑)
ちなみに軽井沢は寒かったよん

| チル | 2014/04/23 16:33 | URL |

アル母さんへ

> 商売敵(笑)
> 避暑地にあるなんて素敵ですね。

この店を見た時、「札幌に進出してきたらどうしようっ!」って思いました(笑)
逆にアル家が本州進出するってのはどうですか?

> ところで、つかぬ事をお聞きしますが
> 道産子の好きな味付けってどんな感じでしょうか?
> 具体的にお願いします(笑)

えー、どうしよっかなー←早く言え
道産子の好きな味ってズバリ「甘い!」です。
しょっぱさの中にもみりんとかの甘みが入っている味が好まれると思いますe-374

| チル | 2014/04/23 19:02 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mocodaisuki.blog109.fc2.com/tb.php/444-da0daa05

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

