PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

最終章~旅の終わり

皆さんお久しぶりです。
コンビニのレジでバイトの若い兄ちゃんがおつり渡す時、まるで私をバイキン扱いするが如く、
手と手が触れないようにレシートで防御されたモコママです。
え?お前なんか知らないって?^^;
いやいや、そんな事言って「更新はまだかっ!?」って毎日ここを覗きに来てたくせにぃ~

・・・って、バカ言ってる場合じゃないよ。
更新する前にすでに旅の記憶が薄れつつあるよーーー
なので頑張って最終章行くぜ!←前フリなげーよ

~~~

さて、三姉妹再会の夜、私達の部屋で犬談義に花を咲かせたわけですが、
その前にとっても素敵なプレゼントを2家族から戴きました♪

愛知はタイルの町に住んでいるネル家ひろさんから、
モコの毛色をイメージしたタイルのネームプレートおっしゃれーーー\(^o^)/  
IMG_8320.jpg


そして、トールペイントをしているポリスママからはモコを模した壁掛けが
IMG_8272.jpg


裏には嬉しいメッセージも
IMG_8324.jpg


でね、ネル家と色違いなんだ~♪おそろだもんね~♪
IMG_8356.jpg


すっごくすっごく嬉しかったです!
ひろさん、ポリスママ本当にありがとうございました\(^o^)/
私からも首輪とリード、
これからの季節に備えて色違いで夏用タンクトップを作ってプレゼントしました^^。


向き合うネルモコ・・・
8643jpg1.jpg


笑い上戸?のポリスちゃん(笑)
ppjpg.jpg


初めて顔を会わせたとは思えない親近感を2家族に覚え(ひめぱぱも!)、
楽しい宴は夜深くまで続いたのでした。
翌日、後ろ髪ひかれる思いで山中湖に別れを告げ、ついに家路に向かって北上開始・・・

帰宅に際して、万が一フェリーが欠航した場合も考え、余裕をもってスケジュールを組んでいたので本来なら東北で観光するつもりでいました。福島もこの目で見ておきたかったし・・・

しかし、山中湖2日目からずっと雨
それもどしゃぶり。
さすがに車から降りて、、、と言う気分にもなれず、福島に至っては海沿いで暴風の為行くに行けず結局、車に軟禁状態でした(無念)

フェリーの時間まで八戸の健康ランドで時間を潰し、やっと乗船。
さらば、本州(^O^)/
IMG_9076.jpg


帰りのフェリーはシルバークイーン
勿論、モコはペット同室の一等船室でございます。姫なので(笑)
IMG_9081.jpg


船室は行きのシルバープリンセスより綺麗だったな~
IMG_9087.jpg


わんこは写真のケージに。(内側にある布製バリは我が家のです)
船内移動はバリ移動しなければいけないので、モコの体重(14キロ)だとけっこうキツイ^^;
IMG_9090.jpg


さ、モコさん定位置について下さいね  モコ「え?やっぱここじゃなきゃダメ?」
IMG_9091.jpg


一等船室は2人部屋なので、我が家は2部屋予約していました。
一つはペット同室、もう一つは普通の一等船室。
ペット同室は2部屋しかないのですが、2部屋は非常用ドア1枚で仕切られているだけです。
そして、この日の乗船はモコしか居なかったので我が家で貸し切る事に!
非常用ドアを開けるとそこにはモコ兄が(笑)
IMG_9107.jpg


心地よい揺れに、すぐに眠りに落ちました。
そして、翌朝・・・
軽く雪が降る北海道へと帰ってきたのでした(向こうは桜咲いてたんだよっ!?)

今回の旅で走った距離2,226キロ
ずっとモコパパが運転してくれました。安全運転ありがとう、そして役立たずの私でごめん^^;
IMG_9179.jpg

一念発起して計画した旅でしたが、
子供達も成長した今、家族揃ってのこんな旅はもうできないと思います。
かなり密度濃かったもんなー。
でも楽しかった!だから楽しかった!!
写真もエピソードもここでは載せきれないほど、素晴らしい旅でした^^

今か今かと更新を待ちわびて、しまいには痺れを切らしたであろう訪問者の皆さん、
腰の重い私を「(更新)まだ?早く旅から帰って来い」と叱咤激励してくれたイヌ友達の皆さん、
長らくお付き合い頂き、ありがとうございました(笑)

そして・・・
ネル家、ポリス家の皆さん、ありがとうございました。
お会いできて本当に嬉しかったです^^

それでは今シリーズはこれにておしまい。

| 外遊び | 20:30 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

長く続いた連載ものを読み終えた気分で、感動と、少し寂しい気持ちです。
ぷぷ(≧ω≦。)
盛りだくさんないい旅だったのね
お疲れさまでした。しばらくゆっくり休んでね
……なんてことは言わないよ

さぁ!色んな記憶が薄れないうちに!
ファイト!(容赦ない)

| nao | 2014/05/21 07:58 | URL |

長い旅だった…。
記憶が呼び戻されて良かった。
フェリーの中の写真、楽しみにしてたの。待ったかいがあったわ!
またフェリーに乗りたくなったわ〜。

とりあえず一区切りだね。お疲れさまです。

さぁ!忘れないうちに次の記事書いちゃおう!
どんどんいこう!

| なつみ | 2014/05/21 11:15 | URL |

まったく!何回ワフさんの旗の写真を見た事か!!

とりあえずお疲れ様でした。
ご家族皆様にもよろしくお伝えください。

で、次はいつ来るのかな??笑。

| ひめぱぱ。 | 2014/05/21 14:48 | URL |

naoさんへ

レスすっごく遅くてごめん!m(__)m
多分・・・もうここにコメント書いた事さえもnaoさん覚えてないと思うけど^^;

信用回復の為にはこまめな更新しかないと思っておりますっe-374
ビシッ!(笑)

| チル | 2014/05/27 22:26 | URL |

なつみさんへ

これまたレスが大変遅れました事、ここに心からお詫び申し上げますe-466←心入ってない(笑)
なんちゅーか、ブログ書くにも自分に厳しくないとダメっていう・・・^^;
ネタは溜まり放題。
いったいいくつの出来事がお蔵入りした事か(ふぅ)

| チル | 2014/05/27 22:29 | URL |

ひめぱぱさんへ

> まったく!何回ワフさんの旗の写真を見た事か!!

すみません^^;
そして、このコメントへのレスも何度も確認させてしまいましたね(滝汗)

> とりあえずお疲れ様でした。
> ご家族皆様にもよろしくお伝えください。
> で、次はいつ来るのかな??笑。

今更ですが(笑)、こちらこそあの時はわざわざ駆けつけて下さって本当にありがとうございました♪
とっても嬉しかったですe-465

次回、本気で考えてます!あまりにもフェリーが居心地良かったもので(笑)
その時は夫婦+モコで行きたいと思ってます\(^o^)/

| チル | 2014/05/27 22:33 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mocodaisuki.blog109.fc2.com/tb.php/447-ace98bb3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

