PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おもいでぽろっぽろっ(笑)


月日が流れるのって早いもんですねェ・・・
楽しかったあんなことやこんなことがもう過去のものにっ

ちゅーわけで、溜まりに溜まったお出かけ写真を大放出\(^o^)/

それは先月の事。。。
散歩友達のたいよう母に誘われ、とある海辺の、とある祭りに出掛けてきました。

えjpg


そうです。増毛の「えび・地酒祭り」で正解です。←まだ答えてないですけど
IMG_2131.jpg


お祭りを盛り上げる為、近隣の市町村のゆるキャラ達も続々登場。
その中で唯一の企業キャラクター、リボンちゃん。カメラ向けた途端にこのポーズ。
流石、他のゆるキャラとは一線を画してます(笑)
IMG_2123.jpg



さて。増毛まで来た一番の目的は獲れたての甘えび販売!
しかーし、前日のシケと当日のいただけない天候により、えび不漁(涙)
頑張って並んだけど販売制限がかかり、ちょっとしか手に入りませんでした。残念
IMG_2117.jpg

y



増毛の町は初めて。古い建物がちらほら。
IMG_2137.jpg



こういう石造りの建物がもっと続いてたらノスタルジックで雰囲気あるのになぁ・・・
IMG_2144.jpg



地元の酒蔵、國稀さん。無料、有料の試飲やってたので、私も頂きました♪←運転手はたいよう母。すまんね^^;IMG_2154.jpg



おっと!お神輿に遭遇。お祭りだもんね!
IMG_2152.jpg



お昼は海老ラーメンを堪能。美味しかった!
IMG_2159.jpg



どこで何買うにも長蛇の列。なのに、モコとたいようはずっといい子で一緒に並んでくれたね。
ありがとう^^ (なんの見返りもなかったのにね(笑))
IMG_2164.jpg


「おかあさん、なんかちょーだいなの」 モコ、口から泡・・・
masike.jpg

会場ではたいようのお友達にも会って色々お世話になりました^^ (カムイ君の写真がナイッ^^;)
試飲の日本酒持って来てくれたり、抽選券分けてもらったり(笑)、ありがとうございました♪
て


お祭りの規模(範囲)自体は大きなものではなかったけど、
車のナンバーを見たところ、道内各方面から沢山の人が集まって来ていました。
みんな美味しい物には目が無いのね~。さすがです。

さて、わんこ達もそろそろ限界。おうちに帰るとしますか。


モコパパへのお土産は、お祭り限定酒。すっきり飲みやすかったっす。
IMG_2175.jpg



子供達にはお昼に食べたラーメンが美味しかったので、海老おにぎりと。
IMG_2177.jpg



出来立てをその場で食べたかったかまぼこ!
IMG_2185.jpg



ホタテと本日の主役、甘海老さん!いやぁ~新鮮ですっごく甘かった!
IMG_2189.jpg

道産子だけど、行った事のない町がたくさん。
誘ってくれたnaoさんありがとう^^
モコのおかげでHappyな思い出がまた一つ




| 美味しい話 | 00:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おもいでぽろっぽろ、抜け落ちてるね(≧ω≦。)
えび祭り。こんなこともあったね〜(遠い目)( ̄▽ ̄)

ワンコ連れて、長蛇の列はちょっと大変だったけど、
楽しかったね
またお付き合いしてね

| nao | 2014/06/12 20:54 | URL |

naoさんへ

更新遅すぎて、そのうち「思い出ボロボロ」になるかも(笑)
↑笑えないって

いつも誘ってくれてありがと♪
一人だと二の足踏んじゃうから、naoさんからのお誘い嬉しいよー

そして、たいようとモコはお出掛けの時ほんとに良い子だよね(*^^*)

次もよろしく\(^o^)/

| チル | 2014/06/13 06:03 | URL | ≫ EDIT

なんとも言い難い駅名。地名か。
あやかりたい・・・。

お元気そうで何よりです!

| ひめぱぱ。 | 2014/06/13 17:28 | URL |

ひめぱぱさんへ

> なんとも言い難い駅名。地名か。

道産子の私はそれまで何とも思いませんでしたが、TVでこの地名が取り上げられるようになってから
「!!!」と思いました(笑)。
読み方は「ましけ」です。念のため(笑)


> あやかりたい・・・。

ひめぱぱ、全然問題ないじゃないですか!
モコパパどうするんですか!←鬼嫁


> お元気そうで何よりです!

へへへ。更新遅くてご心配お掛けしておりますm(__)m
はるちゃんも元気そうで何よりっ\(^o^)/

| チル | 2014/06/13 23:53 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mocodaisuki.blog109.fc2.com/tb.php/451-3408e94f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

