PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

花菖蒲園とcafe Shael

先週の金曜日、散歩友達のたいようを誘って八紘学園に行ってきました^^
目的は、期間限定で一般開放される花菖蒲園を見るため♪
(ここは農業専門学校で、広大な敷地の中で多種多様な作物や花卉、乳製品を作っています)


はっこう



牧歌的な風景には赤が似合うなー
IMG_3953.jpg



写真は撮らなかったけど、牛さんが水浴び(放水)してました^^
ここで出来るツキサップ牛乳、美味しいそうですよ。
このあとの予定もあったので直売所には寄りませんでした
IMG_3955.jpg



さて、花菖蒲園ですが、一般開放される期間は2週間ほどの短い期間。
この日は快晴!暑い暑い!
IMG_3893.jpg



初めて訪れたのですが、カメラを構えた年配の方や、水彩画を描いている人など沢山の見学者が。
IMG_3915.jpg



勿論、モコと菖蒲を撮るつもりでいたのですが、思った以上に背丈があるし、葉が多いので
うまく撮る事が出来ませんでした。嗚呼、力不足・・・(´Д` )
IMG_3900.jpg
IMG_3904.jpg
IMG_3907.jpg
IMG_3925.jpg



菖蒲園の奥ではへメロカリスも見頃を迎えていました。
IMG_3815.jpg



しかし、菖蒲と同じ理由から気に入った写真は撮れなかったー。くやしー
IMG_3825.jpg



そして、ラベンダーも見頃。
ラベンダーは札幌近郊でリベンジするとしよう!
IMG_3816.jpg



おっと、ここでやっと登場のたいよう♪
めっちゃ笑顔やん
IMG_3873.jpg


いやいや、ホントはすごく暑くてバテ気味なんだよね、ごめんごめん^^;
『ほんとだよ!笑いながら怒っちゃうぜ、おれ』←ウエス界の竹中直人(笑)
IMG3874.jpg



生徒さん達が作った花苗も販売しています。
IMG_3892.jpg

納得いく写真が撮れず心残りだけれど、この日の暑さはわんこ達も可哀相だし
人間も喉カラッカラ!
少し早めのランチを食べに次に移動だ~


着いた先はここ
IMG_3958.jpg



普段、この辺りは私もたいよう母も行かないエリアで、DOGCAFEを新規開拓しよう♪と
ネットで探して選んだのがcafe shael(カフェ シャエル)さん
IMG_3971.jpg



とっても可愛らしいオーナーさんと看板犬のミエルちゃんが迎えてくれます^^
IMG_3990.jpg



パッと目を引くお店のロゴマーク
IMG_3995.jpg


内装も素敵なので、私の腕でもおしゃれに写る・・・気がする^^;
文字入れ加工にハマっています(笑)←今更かっ!
IMG_3969.jpg



たいよう母が頼んだのはキッシュとスープのセット
IMG_3984.jpg



私はグリーンカレーを♪
IMG_3985.jpg



デザートはたいよう母がベイクドチーズケーキ
IMG_4000.jpg



私はプラムのタルト自家製バニラアイス添え
IMG_3997.jpg



モコには犬用ミルクを駆けつけ一杯
IMG_3983.jpg

いや~、写真見るだけでも美味しいのが伝わるでしょ?
この他にも最後まで迷ったフレンチトーストは数種類から選べるの。
書いてたらヨダレ出てきた(汗)
行った事のない人はcafe shaelさんに是非♪

さてさて、花菖蒲園で乾いた喉を潤し、美味しい料理とお喋りを楽しんでいたら、
このあとなんともびっくりな出来事が!!
それについてはまた近く・・・ヽ(*´∀`)ノ

| DOG | 02:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mocodaisuki.blog109.fc2.com/tb.php/458-22e6fcd8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

