PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ひまわり


週末、ワガママ言って、モコパパに連れて行ってもらいました、北竜町。

IMG_9567.jpg



圧倒されるひまわり畑。もうこの時点でどうやって撮ればいいのか思考停止←早いわっ
IMG_9608.jpg



ひまわりぐんぐん♪暑さもぐんぐん^^;
もざ9563



今日はモコ姉も一緒。 「わぁ!」と言ってひまわりに駆け寄る(笑) 若さねぇ
もざ9562



あまりに暑くてモコもバテバテ
もざ9575



暑すぎると、モコの耳なくなっちゃうよ
moza9577.jpg



午後から行ったので日差しがきつい上に、ひまわりを撮るには逆光に
もざ9591



攻略法がわからない私には、午前中の優しい光の方が自由が利いて撮りやすいんだなー
やっぱり早起きするしかないのか・・・難しい問題だ←10時間でも寝ていられる人間
IMG_9568.jpg



せっかく来たけど、暑いし、モコもかわいそうなので撤収~!
。。。と、その前に、世界のひまわりっていうコーナーがあったぞ♪
もざ9649



でも名前は控えてこなかった(笑)  暗記?(ヾノ・ω・`)ムリムリムリムリ
もざ9648



赤い花びら(舌状花)が陽に透けてキレイ
もざ9647



沢山種類があるけど、
一番美味しい種が出来るひまわりって何ていうひまわりかな?←そこ食いつく?
もざ9646

うー、不完全燃焼。来年リベンジだ!←毎回言ってる

余談~
駐車場に一足先に戻ったモコパパ、喉の渇きに耐えられず自販機でコーラ購入。
しかし、沢山の観光客とこの暑さ。
売り切れ→補充を繰り返したであろう自販機から出てきたのは生ぬるいコーラ。
ホットワインか!
その後再チャレンジで買ったお茶も激ぬる(笑)
子供並みに悔しがるモコパパであった・・・


アイガモさん
IMG_9616.jpg
まくら君のお母さんが教えてくれた。
カモの嘴にはイヌがいる!・・・探してみてね

| DOG | 23:36 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

速攻、行ったね!
綺麗な写真だよ!やっぱり色いいな
1枚目も素敵だし、ひまわりとモコちゃんも素敵だよ

暑いよね〜夏の花だから仕方ないけど、暑いよね〜(ー ー;)


カモのクチバシ、テリアだったらいいのに

| nao | 2014/08/06 09:40 | URL |

北海道はきれいなところが沢山あるねえ・・・・。
いいなあ・・・・。
逆光のとき強制フラッシュ使ってる?

| ひめぱぱ。 | 2014/08/08 15:10 | URL |

naoさんへ

わたし気を…←以下省略←バカヤロッー!(笑)

> 速攻、行ったね!

行った!モコが5歳になってから、季節を取り逃がしたら凄く後悔する気がしてさ(^o^;)

> 暑いよね〜夏の花だから仕方ないけど、暑いよね〜(ー ー;)

今年はほんと暑かったね!
犬の表情作りにはいいけど、ここまでくると耳寝ちゃうし(笑)

> カモのクチバシ、テリアだったらいいのに

テリアならシルエットそんなに複雑じゃないからイケそうだけどね(≧∀≦)

| チル | 2014/08/30 09:53 | URL |

ひめぱぱへ

えっと、あのー、…←これ以上言い訳出来ないと観念した(笑)
レスがスッゴく遅くなってごめんなさい(^o^;)
へへ♪

> 北海道はきれいなところが沢山あるねえ・・・・。
> いいなあ・・・・。

すっかりヒマワリは終わってしまいましたが(-_-;)
でも、秋には美瑛の方にある青い池に行きたいなと思ってます♪
ひめぱぱもはるちゃん連れてキャンピングカーで是非!

> 逆光のとき強制フラッシュ使ってる?

使ってないんです。どんな時もブラッシュ禁止です(笑)
この時ももう少し設定と構図をいじれば良かったんでしょうけど、何せ本当に暑くて即座に退散!
自分の好きな写真の雰囲気が定まってなくて、今はカメラ側に付いてる色んなモードを試してます(*_*)

| チル | 2014/08/30 10:02 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mocodaisuki.blog109.fc2.com/tb.php/463-2628aea8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

