PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

試行錯誤

寒波の影響で札幌はとっても寒いので、室内でモコを撮って暇つぶし・・・

我が家にはごくごく普通のデジカメしかありませんが、
それでも機能がいっぱいあって、私には使いこなせていません^^;
接写モードにしたりサイズを変えてみたり、一人試行錯誤・・・というか悪戦苦闘!?


↓ にっこりモコだけどちょいとボケてる~ 汗


↓ 「何してんの?」って顔


↓ 鼻先にズームアップ!


↓ なんか見つけた?


↓ 退屈してる顔


↓ あほヅラ~


↓ おっ!キリリ顔


↓ 瞑想中^^;


色々とモードを切り替えていると、
カメラ内部から「ジーッ」とも「ウィ~ン」ともつかない音が・・・
こっちの動作にカメラが戸惑っているのか?
うう~ん、シャッターチャンスにいちいちモード設定とかしてたら間に合わないし
難しいもんですね。。。



「モデルは悪くないんだけどね」・・・はい^^;



↓ポチリとよろしくです^^

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
 

| DOG | 09:05 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

カメラはコンデジでもイチデジでも、奥が深くて難しいですよねぇ><
私は、オート&スポーツモード専門(笑)
これでも、苦戦してるぐらいですもんっ。
難しいけど、上手く撮れたときは嬉しいけどねぇ~♪
モデルのモコたんはめっちゃいいよぉ~♪
ぽっちん★

| ミル姉 | 2009/12/16 21:05 | URL | ≫ EDIT

No title

☆ミル姉さん

カメラは本当に難しいです~
私もほとんどがオートのまま写しちゃってます^^;
連写モードもいまいちコツが掴めず・・・

本当に!上手く撮れた時は「ふんっ!」と小さく鼻息が漏れます(笑)

| bissula | 2009/12/17 08:15 | URL | ≫ EDIT

No title

おぉ!モコちゃんの色んな表情が!
可愛いー♪
本当に優しいお顔ですね^^
そしてアホヅラがたまらなく可愛い(笑)

カメラ、私はさっぱりダメです^^;
いつでも「かんたんモード」に合わせっぱなしです(笑)
ほんと動物相手だとシャッターチャンス!と思ってからモード設定してたら間に合わないですよねー...
うーん難しい...。
全然上手く撮れないのでOctに任せっきりです^^;

| yano | 2009/12/17 10:44 | URL | ≫ EDIT

No title

☆yanoさん

yanoさん!はじめまして!^^
ふふ、あほヅラ可愛いでしょ~

あら!yanoさんもお仲間ですか?
でもアルネ君の首輪といい、センスがおありとお見受けしましたよ^^
私はいつも同じ構図ばかりになってしまって、自分でつまらないなーと・・・
家人に上手な人がいれば言うことなしですよ!
そう!それでOctさんに聞きたい事があったんでした!
アルネ的な雰囲気で動物が載ってるような本ってないでしょうかね?
まずは真似っこして撮ってみようと思ってるんですが、参考になる本に
心当たりがなく困ってたんです><。。
って、紙上相談みたくなってますが、宜しくお伝え下さいませm(__)m

| bissula | 2009/12/17 11:51 | URL | ≫ EDIT

No title

最近のコンデジはとてもきれいに撮れますよね!
うちはあの中古でかったコンデジでさえ感動しましたもの(笑)
色んなモードもそうですが、色々沢山撮って良い写真が撮れていくと、
楽しくなりますよね♪^^
私も写真撮りまくりです(爆)^^

| ひろ | 2009/12/17 21:54 | URL | ≫ EDIT

No title

☆ひろさん

ネルちゃんのところはステキなお写真ばっかりじゃないですか~!!
あの、透明感とか背景のバランスとか言う事なしですよ!
だから、ネル家がこちらに来た時にモコを撮ってもらうのを勝手に
楽しみに待ってるんです(笑)

| bissula | 2009/12/17 22:40 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mocodaisuki.blog109.fc2.com/tb.php/47-0b323aea

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

