PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

帰省のついでに。

お盆の真ん中、ちょこっと実家のある美唄に帰省してきました。
この日はモコパパが二泊三日の登山で不在、娘はバイト、って事で、
息子とモコだけ連れて中距離ドライブ。
せっかく足を運ぶんだからと、
実家の前に野外彫刻公園「アルテピアッツァ美唄」に立ち寄りました^^

芸術の中でも彫刻が一番難解だと思っている私ですが、
にわかカメラ女子(おばさん)としては、ここは外せない撮影スポットになっているんです。
もざIMG_0305


この日は山の中も無風で暑かった^^;
もざIMG_0324

作品なんだから全体を撮るべきか、それともモコにスポットを当てるべきか悩みつつ・・・
もざIMG_0340


石の上はひんやり♪
もざIMG_0349


公園内には素敵なカフェもあります。
もざIMG_0333


店内の写真も撮りたかったけれど、私達はわんこ連れなので、テラス席へ。
もざIMG_0356


アップルタイザーとガトーショコラ。美味しかった♪
もざIMG_0363


森の中にも彫刻作品が点在しているのですが、
今回は時間がなかったので入っていきませんでした。(涙)
あ、わんこはダニつくかもね
もざIMG_0372


来た道を戻ります。
入口正面付近には水の広場もあって、小さな子供達が遊んでいました。
もざIMG_0378


こんな後ろ姿、いつまで見られるんだろ
もざIMG_0390


このあと、同じく帰省する姉と待ち合わせてやっと実家に到着。
もざIMG_0422


実家の飼い猫、のびた。
もざIMG_0416


短い里帰りはこれにて終了~

| DOG | 11:16 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ここ、行ったことないんだよねー。
いつも他の人の見て、いいなーいいなーと思うんだけど、
娘も大きくなると、休み合わないし。。
でも犬連れOKだし、秋に行ってみようかな~。
お写真は、芸術作品全体入れなくていいんじゃないの?犬だけで。(笑)

のびたクン、以前うちで飼ってたかこちゃんに似て美猫♪
http://gurehime.blog14.fc2.com/blog-entry-1269.html
かこ、首輪なんて持ってなかったなぁ、
あの頃は誰もつけてなかった。と思う。(笑)
モコちゃんとの相性は?

| グレ母 | 2015/08/18 21:38 | URL | ≫ EDIT

ここ、素敵ですねえ、行ってみたいなあ。美唄ってどこだろ、調べてみよう。

息子さんとモコちゃんの後姿イイネ!

猫、飼った事無し、こんな美猫さんだったら飼ってみたいな。

先日、ラリーの教室でモモの首輪「凄く良いわねえ~」と褒められちゃった。未来のは、してると毛で見えないんだよね。

| たまあみ | 2015/08/19 00:11 | URL | ≫ EDIT

グレ母さんへ

ここは高速から降りてすぐなので、早い時間から行動して、
帰りはR275でひめちゃんちに寄って帰るって手もあります(笑)
気持ちの良い空間ですよ。美唄のくせに(笑)。


> お写真は、芸術作品全体入れなくていいんじゃないの?犬だけで。(笑)
そうか!どんなに小さく写っててもどうせモコにしか目が行かないしね( ´艸`)

> のびたクン、以前うちで飼ってたかこちゃんに似て美猫♪
> モコちゃんとの相性は?

ホントだ!かこちゃんに似てますね
この子はもう20才かな?昔はもっと毛艶もよくって体に張りがありました。
今では全てがスロー・・・
モコとは相性悪くないと思います^^
モコは元々猫に興奮しないし、のびたもむやみに怒ったりしません。
この日はお互いの匂いを嗅いでましたよ(こっそりとだけど)

| チル | 2015/08/20 21:48 | URL |

たまあみさんへ

> ここ、素敵ですねえ、行ってみたいなあ。美唄ってどこだろ、調べてみよう。
美唄は札幌と旭川のちょうど中間くらいに位置します。昔は炭鉱で栄えた町です。

> 息子さんとモコちゃんの後姿イイネ!
この写真、ちょっとお伽噺っぽいイメージで気に入ってます^^

> 猫、飼った事無し、こんな美猫さんだったら飼ってみたいな。
今はもう死んでしまったけど、実家には他にも2匹いたんですよ。
その中でもこの子は人も犬も受け入れてくれるので、気立てがいいんだと思います(笑)



> 先日、ラリーの教室でモモの首輪「凄く良いわねえ~」と褒められちゃった。未来のは、してると毛で見えないんだよね。

| チル | 2015/08/20 21:54 | URL |

たまあみさんへ(その2)

肝心なとこ、コメントし忘れちゃった^^;

> 先日、ラリーの教室でモモの首輪「凄く良いわねえ~」と褒められちゃった。未来のは、してると毛で見えないんだよね。
自分の気配が全くしない異国で、でもそこに自分で作った首輪がある事実。
そして、それに気づいてくれた教室の先生?お友達?に感謝ですヽ(*´∀`)ノ

| チル | 2015/08/20 22:04 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mocodaisuki.blog109.fc2.com/tb.php/494-c0cdce09

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

