| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Happy 8th Birthday!MOCO ♡♡♡♡♡♡♡♡


今日はモコ8歳の誕生日です^^  ←ブログ放置の事には触れない作戦



毎年毎年、この日が来ると「あぁ、また一つ歳をとっちゃったなぁ」という一抹の寂しさと同時に
モコをはじめ7頭のきょうだい犬達がどうかどうか無事で、そして幸せに暮らしています様にと
願う日でもあります。

みんな白髪が目立ち始めてきただろうか?
歯は汚れてない?
おなか一杯食べて元気にしてる?
柔らかなベッドで寝れている?
いっぱい頭なでなでしてもらってる?

ネルちゃんとポリスちゃん以外は消息がつかめていないけれど、
改めてみんなのためにHappy Birthday!

さてさて、稀代の美犬とその名も名高い我が家の姫君モコさんですが、毎日元気にしております。
夏には子供抜きの大人キャンプに一緒に出掛けたり、お花のシーズンには市内あちこち連れまわされたり、時には大勢の気心しれたイヌともと走り回ったり。
そうそう、公園で出会うおじさんに毎日干し芋もらったり(もらった途端、後ずさりしておじさんのなでなでを拒否),強烈な匂いを放って行った主の姿なきおしっこ跡に逆毛立てて吠えかかったりもね。
えぇ、それはもう毎日元気に・・・(汗)
まっ、可愛いからいいか(`´)

pureIMG_3852.jpg


「ふわぁぁぁぁ~・・・」
pureIMG_3867.jpg

「ママ~、つかれた」
pureIMG_3917.jpg

「え?おやつタイム?じゃ、も少しがんばる!」
pureIMG_3918.jpg

大きな括りの中では、去年からすでにモコはシニアの領域。
モコと共に過ごしてきた時間の中で、残念ながら先輩犬たちの悲しい知らせを聞く事も増えてきたけれど、
幸いにもそのどの子達もが溢れんばかりの愛情で育てられてきた事を知っています。
まだまだ先の事だけど(いや!かなり先の話!)、どんな時でもモコがさむい想いをしないように、
モコの身体にどんな小さなすきま風も通さないように、私達の愛情でぐるぐる巻きに包んでいこうと思います^^
モコ、愛しているよ。ありったけの愛をこめて♡

puremoco001.jpg
(Photo by clover photo)

| DOG | 23:19 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

モコちゃん、8歳のお誕生日おめでとう!
少し、遅れたけど。(まさか更新しているなんで思いもよらず。。。)

どの写真も良いですね、チルさん、上手!!

モコちゃんと未来ってそんなに年が違わないんだわ、なんでうちの子ああなんだろう。

8歳も元気にマイペースでお姫様生活を楽しんでね。
また、会おうね。

| たまあみ | 2017/01/11 09:18 | URL | ≫ EDIT

まっ、油断させられたわーっ
IGはしっかり何枚も何枚も見せられたけど(笑)
ブログ書いてると思わなかった。

モコちゃん、そして同胎の子たち、8歳おめでとーi-178
出会った時は確か1歳だったのに、大きくなったもんだ(๑˃̵ᴗ˂̵)
モコちゃんが大きくなるにつれ、母の愛も大きくなったね。
この調子でいくと、13歳頃にはラム母さん抜くな。
いゃ、ハードル高いか?(笑)

顔に似合わずけっこうワイルドなお姫様。
これからも花の季節には母を引きずり回して、綺麗な写真をいっぱい撮ってもらってね。

ところで1枚目の写真、ガニ股じゃなくて?

| グレ母 | 2017/01/11 23:30 | URL | ≫ EDIT

もしやと思って見に来たら
ちゃーんとこっちも更新してるじゃないですか(๑˃̵ᴗ˂̵)♪
遅くなりましたが、モコちゃんお誕生日おめでとうございます☆
モコちゃん誕生日Photo、女優ライトあててます
?!w
お花も背景もとっても可愛くってオシャレだわ〜チルさんのセンス好きです♪
また1年健康で美しく、姫道突っ走って下さいね〜モコちゃん♪٩( 'ω' )و

| らむ母 | 2017/01/13 13:20 | URL |

モコちゃんお誕生日おめでとーう🎉
らーさんの生誕祭見て次はモコちゃんねー♪って思ってたのに
旦那の実家帰ってて忘れてた😅すいませんw
稀代の美犬✨その言葉は本当にモコちゃんのためにある御言葉
最近やっとお触りオーケーになってきてオバちゃん嬉しいわぁ
オヤツあげてる回数は私の方が少ないけれど干し芋のおじちゃんとは年季が違うのよっ(←何そのライバル心)
これからも元気で美しいのにオモロイ姫でいてねー👸
美しい写真も楽しみにしています♪

| サワママ | 2017/01/13 13:20 | URL |

たまあみさんへ

ぎょえー!ブログ放置ぐせが治らず、コメント今気付きましたっ(>人<;)
いやいや、気を取り直して(;´Д`A
モコにお祝いメッセージをありがとうございます♡

> どの写真も良いですね、チルさん、上手!!

セッティングは頑張りました!
毎年、写真撮影に張り切り過ぎて、来年どーすればいいのやら^^;
そして、ブログにはいい加減な編集したせいで、最後の2枚モコが見切れてるという(笑)

> モコちゃんと未来ってそんなに年が違わないんだわ、なんでうちの子ああなんだろう。

私からすれば未来ちゃんの方がオビでしっかりコンタクト取ってくれるから、付き合いやすい気がします。
え?そんな事ない?

> 8歳も元気にマイペースでお姫様生活を楽しんでね。
> また、会おうね。

はい♪ また会いましょう!直ぐに(*´∇`*)

| チル | 2017/01/17 23:27 | URL |

グレ母さんへ

返信遅くなってごめーーーん(>人<;)
ブログ、しばらくみんな気付かないと思ってたのに(笑)
やはりらむ母さんからの流れね( ̄(工) ̄)

気を取り直して←誰が(笑
モコとモコのきょうだい達におめでとうをありがとうございます♡

> モコちゃんが大きくなるにつれ、母の愛も大きくなったね。
> この調子でいくと、13歳頃にはラム母さん抜くな。
> いゃ、ハードル高いか?(笑)
ハードル高いよ(笑)
だから、文章では諦めた(≧∀≦)

> 顔に似合わずけっこうワイルドなお姫様。
でも年齢重ねてマイルドになったよ!←員を踏んでみた

> ところで1枚目の写真、ガニ股じゃなくて?
ちがーうガニ股じゃなーいっ o(`ω´ )o

| チル | 2017/01/17 23:43 | URL |

らむ母さんへ

> もしやと思って見に来たら
> ちゃーんとこっちも更新してるじゃないですか(๑˃̵ᴗ˂̵)♪
やりっ放しで返信遅れてごめんなさい(;´Д`A
モコにおめでとうをありがとうございます♡

> モコちゃん誕生日Photo、女優ライトあててます
なんか、下からスポット当たってる風ですよね(笑)
自然光です(≧∀≦)

> お花も背景もとっても可愛くってオシャレだわ〜チルさんのセンス好きです♪
すげ〜頑張りました感出てて、見返すと恥ずいです(;◔ิд◔ิ)

> また1年健康で美しく、姫道突っ走って下さいね〜モコちゃん♪٩( 'ω' )و
はーい♪ 今年もらーさんとオンオン野次りましょ♡

| チル | 2017/01/17 23:49 | URL |

サワママへ

> 旦那の実家帰ってて忘れてた😅すいませんw
いやいや、こっちこそ返信遅くてごめんなさい^^;
そして、モコにおめでとうをありがとうございます♡

> 稀代の美犬✨その言葉は本当にモコちゃんのためにある御言葉
そのうち、例として広辞苑に乗ると思う!

> 最近やっとお触りオーケーになってきてオバちゃん嬉しいわぁ
> オヤツあげてる回数は私の方が少ないけれど干し芋のおじちゃんとは年季が違うのよっ(←何そのライバル心)
モコのハートは結局金で買えるのねん

> これからも元気で美しいのにオモロイ姫でいてねー👸
> 美しい写真も楽しみにしています♪
本犬、常に真剣勝負してると思うけどもー(笑)
サワママももっと写真みせてー!

| チル | 2017/01/17 23:53 | URL |

8年間

誕生日おめでとうございます。
モコちゃんにとっての8年間は、モコちゃんを知っている私にとっても大切な8年間です。
犬から得るもの、犬から得たもの、その大きさを改めて感じています。

| Bのえんぴつ | 2017/01/25 20:20 | URL | ≫ EDIT

Bのえんぴつさんへ

お久しぶりです*\(^o^)/*
お元気でしたか?

モコの8年間を共有してもらえるなんて、なんて幸せな事でしょう!
メッセージにとても心があたたかくなりました
ありがとうございます(^^)

| チル | 2017/01/26 00:55 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mocodaisuki.blog109.fc2.com/tb.php/506-da12c1c9

TRACKBACK

| PAGE-SELECT | NEXT

