PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雪葡萄

日が暮れかける前にモコと庭の雪で遊んでみました。
庭はここ2~3日で「ここ掘れワンワン」できるほどの積雪に。
モコに雪を降りかけると、

↓ 水と同じ反応で吠える・・・


↓ 吠える・・・


↓ ますます吠える・・・一応楽しいらしいけど^^;


そしてひとしきり遊んだ(吠えた)後で、モコの脚に立派な雪葡萄(雪玉)が!

↓ えらい豊作です

でも。ずっと見てると何だか気持ちわるっ(+c_+;)

↓ そして雪葡萄を喰らう犬


↓ポチリとよろしくです^^

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
 

| DOG | 23:02 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

ウチではこれを「卵産んだ~」といっています
でもモコちゃんの産み方はんぱないすね

サワは散歩帰りに車乗せるとき
私が結構むしりとるので
お腹の毛薄くなってるんじゃないだろか・・・

| サワママ | 2009/12/23 23:21 | URL | ≫ EDIT

No title

もう沢山の雪があるんですね~♪
モコちゃんの反応は楽しそう!
ネルにも雪をみせたいです^^♪
雪玉おっきいーw
北海道はいまは何度ぐらいですか?
愛知県は10度前後です^^

| ひろ | 2009/12/24 02:23 | URL | ≫ EDIT

No title

うわ~
すごい雪葡萄

ココは毛が少ないから?なのか、お腹と内股あたりにちっちゃい雪玉が粒々ついてきます~

今度、雪玉勝負しましょう~

| ココ母 | 2009/12/24 08:05 | URL | ≫ EDIT

No title

みごとな雪葡萄ですね~~

見れば見るほどすごいです!!
この後どうやって収穫(笑)したのですか?
泥んこも後が大変ですが、雪玉も大変そうですよね~

| ルーク | 2009/12/24 08:21 | URL | ≫ EDIT

No title

この時期は雪玉だらけで・・・
私はこの雪玉が苦手です。
いっぱいついてると鳥肌が(笑)

| はちみつ | 2009/12/24 08:32 | URL | ≫ EDIT

No title

☆サワママさん

ほんと、ハンパないっす^^;
サワ家では卵と呼んでるんですな!完全固ゆでですねっ!
もぎ取ろうとしたら、しっかり毛が巻き込んでて途中で断念しました><。
今度サワちゃんのお腹チェックしよう~っと^^



☆ひろさん

ネルちゃん、雪を見せたらどんな反応するでしょうね~?
もしかしたら、新しいネルちゃんが見られるかも♪
今朝はマイナス3℃でしたが、日中プラスになると思います。
寒さに慣れてくると、0℃でも「あ、今日は暖かい?」と
感覚が麻痺してきます(爆)



☆ココ母さん

すごいでしょ~、この雪葡萄。
かなり引きます・・・汗
ココちゃん、粒々の雪玉ですか!か~わいい~♪
ココちゃんらしいな~^^ 
雪玉勝負受けてたちましょう!笑

| bissula | 2009/12/24 11:44 | URL | ≫ EDIT

No title

☆ルークさん

本当、見事な豊作でした^^;
収穫は手作業では追いつかなかったので、風呂場へ直行しました!
やはりカッパは必要不可欠なんですね(笑)



☆はちみつさん

私も鳥肌立ちました(笑)
でもこれが親の務めか!と奮起して・・・は、うそでパパにバトンタッチしました^^;
写真撮るにはカッパ着てない方がカッコいいしな~と、迷う所ですね・・・

| bissula | 2009/12/24 11:51 | URL | ≫ EDIT

No title

すご~い!雪葡萄すごいいっぱい出来ましたね♪
DONさんは毛が短いから、あんまり雪玉できたこと無いなぁ。
なんだか雪玉にシロップかけて、パクって食べたら美味しそう♪

あたしが札幌発った日から雪、降り始めましたよね~。
ちょっと雪景色の札幌も見てみたかったなぁ。
けどお会いした日が雪だったら、あんなにおしゃべりも出来なかったかな(笑)

| mio | 2009/12/24 23:57 | URL | ≫ EDIT

No title

☆mioさん

そうなんです!mioさんが帰ってからがっつり降りました^^;
さすがに雪がしんしんと降っていたら、あの時軽の狭~い車中で
お喋りタイムしてたかも(笑)

| bissula | 2009/12/25 14:35 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mocodaisuki.blog109.fc2.com/tb.php/51-92b492e3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

