PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

もうひとりの・・・

昨日、幼なじみの友人からクリスマスプレゼントが届きました。
友人は東京で羊毛フェルトの人形を創作しています。
さて、届いた中身は・・・
もうひとりのモコでした!



↓ ようこそ!我が家へ!


↓ 後ろ姿もしっかりモコです


↓ 友人のこだわりで目も口も全て羊毛フェルトで出来ています


何かひとつでも興味をそそられるものがあると、そこからまた枝葉が広がり始めますが、
友人もまた“糸を紡ぐ”という枝を広げています。スゴイ!

あまりにも嬉しくて、家事そっちのけでモコと撮影

↓ モコ「初めまして!」


↓ 匂いもチェック!



↓ モコ「あなた、意外と小さいのね」


友人の創る作品は、可愛らしさの中にもノスタルジックな雰囲気をまとっています。
残念ながら彼女の展覧会を見に行く事はなかなか難しいのですが、
写真からでも充分その魅力が伝わります。
興味のある方は是非こちらのHPをのぞいて見て下さい^^→poppet

この場を借りて、ゆ。ありがとう!


↓ポチリとよろしくです^^

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
 

| DOG | 01:30 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

モコたん、ステキなプレゼントもらってもかったねぇ♪
モコたんの特徴を捉えてていいですね☆
こういう手作りってホント嬉しいですよね☆
ミルポンにもこういうの作ってもらおうかなぁ~♪

| ミル姉 | 2009/12/27 14:28 | URL | ≫ EDIT

No title

まあ、かわいい~~
お友達がお人形作家さんなんて、これまた素敵~!!

モコちゃんも嬉しいね!!

| ココ母 | 2009/12/27 18:30 | URL | ≫ EDIT

No title

☆ミル姉さん

あ、これは私のです(爆)←大人気ない
そうなんですよ!ブレーズの入り方もちゃんとモコ仕様になってるんです^^
手作りももちろんですが、何より女子はサプライズに弱いので
本当に嬉しかったです^^(女子ってトシじゃないけど^^;)



☆ココ母さん

本当に友人が創るお人形は可愛いんですよ^^
動物だけでなく少年や少女もあるんですが、みんな共通して
優しい顔をしています♪
自慢の友達です(*´ェ`*)

| bissula | 2009/12/27 21:18 | URL | ≫ EDIT

No title

可愛い~!!
目もフェルトって珍しいですよね?
これなら間違えてモコちゃんがガジガジしても安心ですね(^ ^)

後でHP覗いてみます☆

| ボブmama | 2009/12/27 22:55 | URL | ≫ EDIT

No title

よろこんでもらえて良かったです!
いや~、そんな褒められると照れるわ~。
ご本人と並べてもらえるとうれしいね。
今度作る時は、もうちょっと鼻つらを長くします。笑

| poppet_inu | 2009/12/28 09:06 | URL | ≫ EDIT

No title

☆ボブmamaさん

目で表情が左右されますよね~。
あ、撮影後モコからは没収しましたよ(笑)
HP是非見てみて下さいm(__)m



☆inuさん

いえいえ、必殺仕事人!だよ 笑
(三田村邦彦クラスの。 笑)
モコは匂いかいでたよ。羊の匂いするのか?しないか。←どっちだ
あれからモコ人形の頭を撫でてます。ご利益あるかな^^

| bissula | 2009/12/28 20:53 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mocodaisuki.blog109.fc2.com/tb.php/54-cbc29b5a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

