PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

当たり前なんだけど・・・


やっぱり冬の青空教室は寒いです(T T)
日曜日の青空教室、簡単そうで難しい「呼び戻し」を重点的に練習してきました。
夫婦2人で参加しましたが、授業後のフリータイムの写真しか撮れませんでした。
(真面目にやってたら当たり前か・・・)
でも、モコはすっかり教室の雰囲気には慣れてきたので
知らないワンちゃんの輪から逃げようとはしません^^
場所が変わるとまた違う反応なのでしょうが、これは大きな進歩です♪


↓ 嬉しそうな顔のモコ


↓ 共同作業でおもちゃを運ぶの図(後ろはももちゃん、手前右みかん君、左れもんちゃん)


↓ 二度目の再会、チョコボー・シャア君。カッコいい!


↓ モコが自ら近寄ろうとしたココちゃん


最近は、この授業後の遊びがしたいが為に、
教室に参加していると言っても過言ではない気がします^^


そして・・・番外編

みんなの遊んでる姿を車の中から眺めるトレーナーさんの飼い犬ランちゃん
↓ 「私をここから出しなさい!」と女王の品格


続いてこちらも飼い主のパパさんがディスクの投げ練の為、待機中のももちゃん
↓ 「だ、出してよう~」と聞こえてきます^^;


寒いけど、なんだかクセになる青空教室でした♪


↓ポチリとよろしくです^^

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
 

| DOG | 21:42 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

青空教室っていうより雪空教室ってカンジ(笑)
寒そうだけど、雪の中でみんなで遊ぶのはまた一味違って楽しいですよね♪
モコちゃんだんだんいろんなことに慣れてきて、どんどん成長してますね~☆
おりこうさん♪

トレーナーさんのワンコランちゃん、クールビューティーなカンジでカッコいいです☆

| mio | 2009/12/28 21:50 | URL | ≫ EDIT

No title

今日は、お忙しい中ありがとうございましたm(_ _)m
最近、忘れ物ばっかりしています~汗


教室あとの遊びの時間はとっても楽しいですよね!!
モコチャン、
ココに興味を持ってくれているようで私も嬉しいです(*^_^*)

また来年も青空教室楽しみましょう~

| ココ母 | 2009/12/28 22:07 | URL | ≫ EDIT

No title

寒い中お疲れさまでした~♪
我が家のシャアを載せていただきありがとうございますm(__)m
呼び戻し、難しいですよね…
昨日も教室終わった直後のシャアの呼び戻しがきかなくて…(汗)

来年もお互いがんばりましょう!!

| すずっぱ | 2009/12/28 22:23 | URL | ≫ EDIT

No title

来年も宜しくお願い致します~♪
1月と2月は耐寒青空居室ですね(笑)犬ともども人間
が寒さに耐えて頑張らねば!それではまた!

| チーパパ | 2009/12/29 04:40 | URL | ≫ EDIT

No title

☆mioさん

あ!そのネーミングなんで思いつかなかったんだろう(笑)
さすがmioさん^^
楽しいけど、寒さははんぱないです^^;

トレーナーさんちのランちゃんは本当に別格なんですよ~
ぶちぶち模様が美しいの~^^



☆ココ母さん

いえいえ、近いですしね。ちょちょいのちょいです(笑)←なんだそれ

私もモコがココちゃんにあんなにいい反応してくれるので
凄く嬉しいんです♪
連絡しますので遊んで下さいね~^^

来年の青空も今年同様宜しくお願いします^^

| bissula | 2009/12/29 08:07 | URL | ≫ EDIT

No title

☆すずっぱさん

先日は、寒い中ディスク投げ練での指導をありがとうございました。
何となくですが、こつ?がつかめた様な・・・
翌日は肩が筋肉痛でした(笑)一に練習二に練習ですね!
来年もよろしくお願いします。  モコパパより。



☆チーパパさん

二週に渡り寒い中ディスクにお付き合い戴き、又沢山のディスクを譲って
いただきましてありがとうございました。
来年は少しでもチーパパさんに近づければと・・・思っています!
無理ですが(笑)
来年もよろしくお願いします。 モコパパより。
追伸:ももちゃんの寝姿堪能させていただきました^^

| bissula | 2009/12/29 08:07 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mocodaisuki.blog109.fc2.com/tb.php/55-99bfd478

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

