PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

HAPPY BIRTHDAY!!

本日、モコ1歳の誕生日です。(2009.1.10生まれ)
我が家にやって来たのは生後2ヶ月の時ですが、なんとも早い1歳の誕生日です。
空輸で本州から札幌のペットショップに呼び寄せたモコに、
最初に会いに行ったのは私でした。(平日の昼間だったので)


↓ この頃、涙やけがひどかった・・・



犬を飼う!と決めてからブリーダーさんや保護犬などからも色々と検討しましたが、
結局、我が家は全国展開しているペットショップからモコを選びました。
しかし自分達が選択した方法にも関わらず、
その時、段ボールに入れられていた小さなモコを不憫にも思ったのです。


↓ 耳ちっちゃっ!



とっても可愛いけれど、この子は母犬のぬくもりを知らないんだなぁと・・・
何とも勝手な言い草ですが・・・




でも、今や我が家の大事な家族。
いっぱい遊んで、美味しい物食べて、安心してそばで眠って欲しい!


↓ お、早くもカメラ目線?あんよも揃えてます(笑)


山登り、海水浴、キャンプetc・・・モコと楽しみたい事が山ほどあるね^^


↓ レギュラーサイズのシーツの上で。


↓ この頃は体の手入れも丁寧だった^^;


↓ 女の武器、上目遣い習得!


↓ かと思えば、ホワ~ン


モコが来てからの経験は、失敗も含めて全てがプラスに繋がる経験です。
イヌへの理解や知識、人との出会い、どれもみんな素晴らしい!!
これからもっと多くの経験をモコと一緒に共有していけたらいいな。


↓ その目で見つめられたらイチコロです!



↓ そしてめでたく1歳になりたてホヤホヤのモコ


我が家に来てくれて本当にありがとう。長生きしてね!

↓ポチリとよろしくです^^

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
 

| DOG | 02:26 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

♪♪Happy birthday モコちゃん~~♪♪

耳ちっちゃいモコちゃん、可愛すぎ~~
この頃の生モコちゃん(笑)に会いたかったなぁ~~

一歳までのワンコの成長と変化、早すぎますよね!
赤ちゃんの時と今の写真ではとても同じ人(犬だわ)とは思えない!(笑)

これからは精神的な成長が楽しみですね。

| ルーク母 | 2010/01/10 10:12 | URL | ≫ EDIT

No title

モコちゃん一歳おめでと~~~☆
パピパピ時代のモコちゃんもフワフワでカワイイですね~~
このころにダッコしたかったな~
超ご近所だったし・・・
これからも楽しく元気にボーライフ楽しんでくださいね~~


これからたくさん遊びましょ~ね~
(息子)共々ヨロシクでっす(笑)

| ニーズまま | 2010/01/10 15:43 | URL | ≫ EDIT

No title

モコちゃんもお誕生日おめでとう!\(^o^)/
ポリスはお父さんのかおり犬舎からカンガルー便で(ペリカン便でなく)(笑) かわいいバスケットに入ってやってきました。
生後70日のあまりにも小さくて頼りげない仔に、私も不憫に思いました。
モコちゃんやネルちゃんより早く独りお父さんの犬舎に送られた仔だと思います。 そう思うとなおさら不憫?で家族7人でネコっかわいがりしてしまい、ちょとわがままな娘になってしまいました。
「そんな名犬になんかならなくていいよね~」と頭をなでるお婆ちゃんの一言が、我が家の育犬方針を物語っているかも・・・・
16歳で見送った先代のシェルティーより長生きしてほしいな!

| ポリスママ | 2010/01/10 16:05 | URL | ≫ EDIT

No title

☆ルーク母さん

ありがとうございます!
本当にワンコの成長はあっと言う間で、写真ももっと撮りまくっていれば
よかった^^;
ボケボケ写真ばかりの中からやっと上の写真を選びました><。
この頃から出会っていれば、オヤツなしでもなついてたかな?と思うと
惜しい事をしました^^;
精神的成長を、時に冷や冷やしながら見守りたいと思います♪



☆ニーズママさん

お祝いの言葉&初コメありがとうございます^^♪
本当にこの頃に皆さんに出会っていればな~とちょっと勿体ない気分です^^;
でも、これから沢山遊んでやって下さい!息子共々!^^
よろしくお願いします♪

| bissula | 2010/01/10 22:19 | URL | ≫ EDIT

No title

☆ポリスママさん

ありがとうございます!
そしてポリスちゃん、お誕生日おめでとう~!!
ポリスちゃん、カンガルー便でやって来たんですか!(笑)
上のブログには書かなかったのですが、”ポリスちゃんやネルちゃんと言うきょうだい達がいる”と言う事で、その不憫さもかなり薄まりました^^
ポリスちゃんは大家族の中で賑やかに暮らしているんですね~♪
我が家もお婆ちゃんのような大きな優しい心でモコを見つめて行こうと思います。
追い越せ!先代シェルティー!ですね^^

| bissula | 2010/01/10 22:19 | URL | ≫ EDIT

No title

モコちゃん1歳おめでと~っ!!ヽU^ェ^Uo∠※PAN!。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*
まだまだこれから楽しいことがたっくさん待ってるから、
これからも優しくて可愛いモコちゃんでいてね。
DONと一緒に北海道へ遊びにいける日を、楽しみにしてますっ☆

| mio | 2010/01/10 22:27 | URL | ≫ EDIT

No title

☆mioさん

ありがとうございます!
モコも1歳になってしまいました。
もう「まだパピーだから・・・」の言い訳が出来なくなりました^^;
飼い主焦る・・・(笑)
DONさんと会う日の為に、もっとレディらしく教育頑張ります♪

| bissula | 2010/01/10 22:51 | URL | ≫ EDIT

No title

モコちゃん、お誕生日おめでとう~♪
1歳というお誕生日はとてもうれしくもありさみしくもあり複雑な節目ですよね・・・。
家に連れて来たころのことを思い出すだけで涙が出ちゃいます・・・♪

これからもモコちゃんポリスちゃんネルとそのほか4頭が健やかに元気に育ってほしいです♪^^
そう願ってやみません。。。!
・・・だってこんなにもカワイ子ちゃんたちなんですものー♪爆爆♪^^♪

| nell-nell | 2010/01/10 23:02 | URL | ≫ EDIT

No title

お誕生日オメデト☆モコちゃん
これからも多大なる刺激をお届けしますよ・・・フッフッフ

それにしても2ヶ月のモコちゃんちっさい!!
ポメラニアンみたい~♪
レッボーはパピーからの変化がすごいですね

| サワママ | 2010/01/10 23:08 | URL | ≫ EDIT

No title

モコちゃん、
一歳のお誕生日本当におめでとうございます☆
うちのココも、
ペットショップから二ヶ月弱で我が家へ来たので、
パピパピ子犬育ての大変さったら、
ホントに言葉にできないですよね。
うちはホントに大変でした・・・涙

モコちゃんはチルさん家族のもとへ来て、
本当に良かったですね~♪
これが縁ってモンですよね♪いっぱい幸せです♪

モコちゃんにたくさんの幸せが降り注ぎますように!!

| ココ母 | 2010/01/10 23:13 | URL | ≫ EDIT

No title

☆ひろさん

ありがとうございます!
遂にシスターズは大人の仲間入りですね!
でも、モコ全然追いついてないけど^^;
他のきょうだい達も温かい家族と一緒に誕生日を迎えてるといいですね♪

いや~、本当にかわい子ちゃん揃い:*・゜(n´∀`)η゚・*:(爆)



☆サワママさん

ありがとうございます♪
このところ調子に乗り始めたモコをガツッとやっちゃって下さい^^

言われてみれば完全に見た目ポメですね(笑)
ムクムクのモコモコで耳も目立たなかったので、
ボー飼いの人でも分からなかったかも!←それはない?



☆ココ母さん

ありがとうございます!
モコは夜鳴きもせず、吠えもせずそれはそれは大人しい子でした。
だからきっと今手が掛かるんだな!←現実逃避か^^;

でも、ココ母さんの言うとおり縁あって我が家に来てくれたんですよね~
しっぽをたくさん振ってくれる様に頑張ります^^♪

| bissula | 2010/01/11 10:01 | URL | ≫ EDIT

No title

お誕生日おめでとう御座います!
これから楽しいことが沢山待ってますね~♪
「我家に来てくれてどうもありがとう」と言う気持ち
は本当に良くわかります!実は我家のチーズはブリーダーさんに
残っていた最後の1頭・・・その息子のみかんは、我家で生まれた
8頭兄弟の最後の残り・・・でも本当に最後に残ってくれてありがとう
の気持ちっす!ちなみにレモンは8頭の中の唯一のイエローラブで
息子が一目ぼれして我家に残ることにすぐ決定しました・・・我家の中
ではエリート犬だね(笑)

| チーパパ | 2010/01/11 13:14 | URL | ≫ EDIT

No title

☆チーパパさん

ありがとうございます!
チーパパさんのおうちにいるチーズちゃんも、出会うべくして出会ったんですよねぇ。
しみじみ・・・(u_u)
一目惚れのれもんちゃんも、残ったみかん君も結局は同じだけ愛情を注がれて、
どちらも選ばれし犬には違いありませんね^^♪
勿論、ももちゃんも!
モコもももちゃん達に負けないくらい幸せであって欲しいな^^

| bissula | 2010/01/11 20:11 | URL | ≫ EDIT

No title

モコたん、おめでと~☆
この日にうまれた子は・・・きっと大変な子に育ちますよ~(笑)
いやいや、誕生日が一緒とは!
なんだか嬉しいです♪

| はちみつ | 2010/01/12 07:59 | URL | ≫ EDIT

No title

モコちゃん、お誕生日おめでと~♪
ワンコを迎えて生活が変わりますよね~。そして出会いはいっぱい増えますね♪

私も思いました。
ダンボールの中に入れられた小さなワンコ。
お母さんのおっぱい、ちゃんと飲んできたのかな?て・・・
切なく思う反面、ダンボールは温かくて、「よし!頑張るぞ!」って思いました。
帰ってみたら、切なく思うヒマのない子育てでしたが(爆)
これからも、たくさんの思い出増やしてくださいね~☆

| マックスママ | 2010/01/12 10:59 | URL | ≫ EDIT

No title

なんというかわいさなの、もう!
この子を見たら、名前は「モコ」しかないわね。
ああ、もうかわいい!しか言葉が出ないわ。笑

| poppet_inu | 2010/01/12 11:22 | URL | ≫ EDIT

No title

☆はちみつさん

ありがとうございます!
1.10生まれ大変ですか?あ、モコはちょっと大変(笑)
モコがお誕生日一緒のはちみつさんを引き合わせてくれたんだと思います^^♪
これからもよろしくです^^



☆マックスママさん

ありがとうございます!
マックスママさんとの出会いもモコがくれたもの。大事にいたします^^♪

初対面はダンボールが切なさを強調したのか、会っていきなり「鼻つーん」状態でした^^;
でも、「私が母犬になるっ!」と強く思ったのも事実。犬じゃないのに(笑)
今はこれがモコの幸せだと思いながら一緒にいます^^
(時々うざがられてガウされるけど・・・ 涙)



☆inuさん

モコのかわいいったらないでしょ~ 爆^^
名前は一瞬「ムク?」とも浮かんだんだけど、メスだからね~ 笑
モコが一番しっくりきますな^^

| bissula | 2010/01/12 20:44 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mocodaisuki.blog109.fc2.com/tb.php/62-6c7bc15c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

