PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

降る降る


昨夜遅く、札幌地方はかなりの雪が降りました。
時々カミナリもなったりして。
カミナリは好きですが(言い回し変?)、冬のカミナリはちょっと異質な感じ。

さて、もっさり積もった雪をかいているモコパパを尻目に、
家の前の空き地で遊ぶ者あり・・・


↓ ふかふかの雪を漕ぐモコ



↓ 無事脱出!



↓ 息子よ、ソリを2台重ねてもスピードは倍にはならないのだ


↓ 今度はボーダー気取り・・・


↓ 最初ブルーグレーだった空もだんだん明るくなってきました


↓ モコパパの雪かきに妥協はありません。完璧!


↓ パパすごいっ!と尊敬のまなざしを送るモコ


雪国は雪かきが大変だけど、これが雨だともっと大変。と思えば半年乗り切れるかな^^


↓ポチリとよろしくです^^

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
 

| DOG | 21:20 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

カミナリなってたんですか?
雪漕ぎモコちゃん可愛いな~
私はワンの雪を元気に漕ぐ姿が好きです
顔中雪だらけにして(ここポイントで)

パパさん、雪かきお疲れ様ですネ(^^)

| ミシェル&ラファエルまま | 2010/01/15 00:33 | URL | ≫ EDIT

No title

我が家の雪かきは・・・
ずぼらな私がやるとぐっちゃぐちゃに。
なので必ず仕事から帰ってくると綺麗にやってくれます。
まぁ敷地内全部はやらずですけど。
面倒で(笑)

| はちみつ | 2010/01/15 07:45 | URL | ≫ EDIT

No title

☆ミシェル&ラファエルままさん

うちの近くはカミナリなったんですよ~!2度も!

私も雪まみれの顔や、どろんこになった顔好きです^^
で、しつこくどアップの写真撮ろうと躍起になったりして・・・

この日、モコパパは2時間以上雪かきしてました^^;
冬の間一台分しか通れない道も、我が家の前だけ2台通れます!



☆はちみつさん

パパが不在の時は私がやりますが、
なぜか雪かきだけは角々をシャキーンッ☆としたくなるんですよね~(笑)
でも、なるべくパパより朝遅く起きますけど^^

| bissula | 2010/01/15 10:29 | URL | ≫ EDIT

No title

家の前が空き地、いいですね!!
雪捨て場に苦労しなくてすみますから。
雪国の人でなければわからない苦労ですよね~~

息子さんのソリ立ち乗り、かっこいい!!
スノーボーダーになる日も近い?


| ルーク母 | 2010/01/15 17:11 | URL | ≫ EDIT

No title

☆ルーク母さん

ここの空き地は本当に助かっています。
(実は所有者バッチリ知ってるんだけど^^;)
ここがなければ、業者に大枚はたいて~・・・となっちゃうので><。。

息子は落ち着きがないので、本物のボーダーになったら病院行き間違いないです^^;

| bissula | 2010/01/15 21:12 | URL | ≫ EDIT

No title

すごく雪深いですね><。
玄関前に積もらないようになにか工夫とかされているのでしょうか?
すみません、雪国事情を全く知らないので、
みなさんどんな生活をされているのか知らなくて・・・笑
モコちゃんと雪の真っ白さと青い空・・・よくお似合いよ♪^^

| ひろ | 2010/01/15 23:00 | URL | ≫ EDIT

No title

☆ひろさん

我が家は特に工夫も何もなく、玄関前は野ざらし状態です^^;
なので、積もった雪は必ずどこかに捨てなければいけないんです><。
駐車場とアプローチを兼ねているお宅では、大きなカーポートを設置していたり
ロードヒーティングになっていたり・・・
敷地内に大きな穴を開けてそこに雪を落とし込むと、
温水で融かして下水に流す融雪口(ゆうせつこう)と言う設備もあります。
こうして書いてると、すごい土地に住んでるな~、自分^^;

モコ、雪景色似合ってますか♪
褒め言葉はモコと私の栄養源なので、ありがたくいただきま~す(笑)

| bissula | 2010/01/15 23:21 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mocodaisuki.blog109.fc2.com/tb.php/64-16c8acef

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

