PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

自由研究

今日からやっと小学校が始まりました。
下の息子は冬休みを満喫したらしいけど、問題が一つ・・・
そうです。自由研究をやっていなかったのです。
そして、昨日。
始業式を翌日に控え取り組んだのがこれ・・・


↓ THE クレイモコ!(平たく言えば紙粘土人形です^^;)


↓ 一応横からも。無機質な表情がこわい~


ある意味自由なんだけど、どの辺りが「研究」なのか?
だいいち、これはボーダーなのか!?
謎は深まる・・・
半年に一度、義務付けられる自由研究。子供もネタ切れ(笑)

そして、

↓ モデルにされて、何となく腑に落ちない気もするモコ^^;


↓ でも、カジカジしてたらそんなの忘れちゃった~



夏休みの自由研究には皆さんのお知恵拝借!^^

↓ポチリとよろしくです^^

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
 

| DOG | 21:49 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

本当に、ネタ切れますよね~
わかるわかる・・・・
ウチもワンコネタでした、それも夏冬連続で(笑)

たぶん、次の夏もワンコ関連か・・・?
ネタは明日公開しまっす(笑)(笑)
またもやリアルタイムコメでした~~
暇時間が同じなんですね~爆

| ニーズまま | 2010/01/20 22:07 | URL | ≫ EDIT

No title

☆ニーズままさん

ぎゃー!タイムリー!(爆)
主婦の憩いの時間なのね~^^←決してミヤネ屋ではないのがミソ

明日ネタ公開、楽しみにしてま~す♪

| bissula | 2010/01/20 22:25 | URL | ≫ EDIT

No title

そっかぁ。
北海道は冬休みが長いから、冬に自由研究があるんですね♪
じゃあ次回は、モコちゃんに1週間でどれだけコマンドを入れれるか、毎日記録とったりしてみたら??
立派な研究になるし、モコちゃんのレベルアップにもなるし一石二鳥!!
って、できればそれ、DONさんにしてほしいなぁ。。。(笑)

おもちゃ気に入ってもらえてるようで嬉しいです♪
DONはおそろいのおもちゃ、ガジガジはせずに投げろ~って持ってくることが多いです。

| mio | 2010/01/21 00:03 | URL | ≫ EDIT

No title

うーん夏休みの自由研究ですか・・・
40年近く前の思い出ですが、兄の友人が朝学校に行く前に
見せてくれた、自由研究の「昆虫標本」はピンで刺された虫が
まだ動いてました(汗) 究極のやっつけ仕事・・・
参考になりましたでしょうか?ちなみに、その件のトラウマでか
こう見えても自分虫が苦手です・・・(爆)

| チーパパ | 2010/01/21 05:02 | URL | ≫ EDIT

No title

ええ~、超ウマイじゃないですか!
ちゃんと指を作ってるし、
茶色の部分も、濃淡つけて塗られてるし。
フォルムもバッチリよ!
新進気鋭のアーティストの作品っていったら、
信じるわよ、私は。
息子、天才!!

| poppet_inu | 2010/01/21 14:52 | URL | ≫ EDIT

No title

☆mioさん

それはGOODアイディア!
・・・って、うちの息子飽きっぽいんです~><。
あ、親が決めつけちゃダメか~^^;

頂いたおもちゃ、とっても気に入ってますよ^^♪
カジカジしたり、引っ張りっこしたり・・・
あ、でもカジカジしすぎてピーピーなる笛の部分が取れちゃいました^^;



☆チーパパさん

なんと標本の虫が動いてた!?衝撃です!!(@@;)
でも大爆笑~^^
その彼は今どんな大人になっているのでしょう・・・(ーー;) 



☆inuさん

え~!ダメだよ甘やかしちゃ!(笑)
それでなくとも調子に乗りやすい男なのだ><

色の濃淡は、ザツに塗ったための塗り残しだからっ!(笑)

| bissula | 2010/01/21 20:58 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mocodaisuki.blog109.fc2.com/tb.php/66-49c7089f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

