PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

感動!青空教室物語

日曜日、いつもの青空教室にモコパパと2人参加してきましたが、
そこでとても嬉しい収穫がありました。^^

少し遅刻してしまった我が家。すでに集まっている人・イヌ。
当然いつものモコならその姿・気配に興奮して吠えるのに、この日は一声も吠えず
サーッとみんなの所へ向かって行ったんです!!

今までのモコにはありえない1コマ。
ここで、「今日のモコは何か違う!?」と何とも言えない期待感を膨らませる飼い主2人。
レッスンが始まっても、いつもより格段に落ち着いていました。
途中、ラジコンヘリを飛ばしに来たおじさんがいましたが、そのヘリの音にも無反応!!

モコの意識が少しずつ変化している兆しなのか、この日だけの反応だったのか・・・
どちらにしても、私達にはとても嬉しい出来事でした。


さぁ、レッスンが終わりフリータイムに突入~♪(おやつタイムとも言う)
注:レッスンは呼び戻しとドッグキャッチなどなど・・・
↓ グレース女史とおやつを貰うの図。レッボーでも色の幅は広い^^


↓ 「なに撮ってんのよぅ゙ヽ(#`Д´)」とグレース女史。すんません(汗)


↓ いやいや、やっぱり輝くこの2人~☆ 


↓ でっかいおててのロビ君^^


↓ 天真爛漫ももちゃん!


↓ はやて&かなた兄弟♪


↓ れもんちゃん。れもんちゃんはももちゃんのお姉ちゃん!


↓ みかん君&チーパパ。みかん君はももちゃんのお兄ちゃん♪さて、ももちゃんは何兄妹?笑


↓ イケメンチョコボー シャア君!


本日のおまけ
↓ ドッグキャッチのつもりのモコパパ^^;


お天気にも恵まれた青空教室。次が待ちどおしいな~^^

最後に、写真に撮れなかったすず嬢。本当にごめんなさいっ(;O;)

↓ポチリとよろしくです^^

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
 

| DOG | 16:20 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

モコちゃん、吠えずにいられたなんてスゴイ!!
ラジコンヘリが飛んでたら、ココならきっと吠えてたかも。
(最近、またちょっと神経質になって吠えることが多いんですよね。
成長とは、一進一退ですね~とほほ)

あと、モコパパ、ドッグキャッチ頑張ってますね~
ココはだいぶ勢いつけてくるようになってきたんですけど、
お陰で、ひっかかれて痛いんです~。
せめて顔をひっかかれないように気をつける毎日です~~~。


ロビくんのおてて、でっかい!でもカワイイ~~。
チルさん、すっかりロビくんと親友ですね♪

| ココ母 | 2010/01/26 23:19 | URL | ≫ EDIT

No title

モコちゃんすごいっ!!
なんだか1歳を過ぎて急成長ですね。
ネルルンも、ワンコと遊べるようになってきたし、姉妹揃って成長してますね。
このまま行けば、みんなと遊べるようになる日ももうすぐ♪
頑張れモコちゃん!!

青空教室、ワンコたくさんでとっても楽しそうです(*^_^*)

| mio | 2010/01/27 00:21 | URL | ≫ EDIT

No title

初めてみたときから考えれば、モコちゃん確実に変わってきましたよね♪素晴らしい\(◎o◎)/!
我が家のシャアくん載せて頂きありがとうございます!!
しかもイケメンなんて…
お互いこれからもがんばりましょう♪

| すずっぱ | 2010/01/27 18:13 | URL | ≫ EDIT

No title

☆ココ母さん

この日はココちゃんと一緒じゃなくて残念でした><。
ママに集中していたら、ココちゃんラジコンに吠えたかな?
本当に成長って一進一退なんですね・・・
なので、この日の出来事は思い出としてそっと胸にしまっておこうと(笑)
だって、次回はわからないも~ん!

ロビ君とマブになれたかな?(笑)



☆mioさん

♪この日のモコは~、ちょっとち~がう~♪by忌野清志郎

って、冗談さておき本当にビックリした青空でした^^
でも油断禁物!と自戒しつつ、頑張っていきま~す♪

教室にはいろんな犬種が集まり、なでなでできるので得した気分になります^^

| bissula | 2010/01/27 20:58 | URL | ≫ EDIT

No title

☆すずっぱさん

すずっぱさんから見ても、モコ変化してますか!?
やった~!!
あの場所が楽しい場所としてインプットされて来たんでしょうか@@?
落ち着いたわんこ先輩達にも感謝です^^

シャア君、イケメンですよっ!!あ、すいません。興奮してツバ飛ばしました(笑)
あのしっぽのチョコマーブルもたまりません♪
そしてすず嬢ですが、モコがすごく関心を示してました。
でも、ディスクしてたので近寄れず・・・(汗)
次は2ショット撮れるといいな~♪

週末、モコパパをよろしくです!m(__)m

| bissula | 2010/01/27 20:58 | URL | ≫ EDIT

No title

 あらん♪うちの可愛いぐっちゃんが♪ ・・・可愛い・・・けどメンチ切ってるぐっちゃん・・・(;一_一)
モコちゃん、なにがどう良かったのでしょうね?
いつも、ひと声めに吠えるきっかけがあるのかな?
それがなくって「吠えなくてもいいんだ」って思ったのかな。
なんにしろ嬉しいですねー\(^o^)/
ココ母さんの言うとおり、成長とは一進一退なんですね。
もしくは一歩進んで三歩くらい下がるか。(笑)
どの変化も、何かにつながる過程だから 大事にしていきましょうね(^.^)
いつかきっと「吠えないモコちゃん」が普通になってる時がきます♪

| グレ母 | 2010/01/27 21:21 | URL | ≫ EDIT

No title

☆グレ母さん

グレースちゃんは自分を偽る事がないんですね!素晴らしい^^
ワタシはねこかぶります(笑)

吠えるきっかけ・・・そんな風に考えた事ありませんでした@@
興奮して吠えるとしか。そうか、その興奮と吠えるのとは微妙に違う!?
青空ではモコのささいな変化(進化)を発見するのも楽しみであり、
こうしてグレ母さんや皆さんに客観的な感想を言われる事も楽しみな場であります^^

いつかきっと「吠えないモコ」になる日を夢見て、楽しいお散歩たくさんしてきます^^♪

| bissula | 2010/01/27 21:52 | URL | ≫ EDIT

No title

チルさん、初めておじゃまします。
この間の教室は、ワイワイとたくさんの友達がいてとても楽しかった。
本物のかなた君もちいちゃくてかわいかった。
モコちゃん、あの時は自分からロビに近づいてきてくれて、モコパパさんもビックリしていましたよね。
これからもっと親密な関係になれるとうれしいですよね♪

次回も期待しましょう!

| ロビくろ | 2010/01/27 22:52 | URL | ≫ EDIT

No title

☆ロビくろさん

わ~い!!ロビくろさんいらっしゃい ♪待ってましたよ~^^

この間の青空は穏やかに時間が過ぎて行きましたね(笑)
ロビ君が大人しいので、モコが近寄って行ったんですね^^
お姉さんぶりたかったのか(笑)

預かりで一緒になれるみたいなので、そのうち肩組み合う仲になるといいですね♪
あ、それははムリ!?^^;

次回もよろしくお願いします♪

| bissula | 2010/01/27 23:29 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mocodaisuki.blog109.fc2.com/tb.php/68-638bb0ac

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

