PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

犬の祭典!


今日は青空教室でしたが、いつもと何かが違う・・・
そう、それは犬の数。きょうは初めましての方も含めてなんと16頭!!
教室には出ないけど、車で待機している兄弟ワン達も含めたら20頭はいた!?
それでは、早速写真で振り返りま~す^^


↓ 全体像はこんな感じ。まだ反対側にもいます。


ここからは始めまして!のみなさんです^^

↓ セタ君♪ 8ヶ月ですが、落ち着いてます^^


↓ 3ヶ月のパピボー、ジェイちゃんとマナちゃん♪



↓ レイ君、優しいお顔しています^^



↓ マックス君はディスク中をパチリ☆



↓ テンダーちゃんはスマートな女の子^^



↓ イオン君はブルーがかった綺麗な毛色をしています♪



↓ もうひとりのマックス君。瞳が魅力的。クラッ☆



↓ ジュエルちゃん笑顔が最高!


教室では呼び戻し中心に練習してきましたが、
これだけの犬達に囲まれての呼び戻しはなかなか難しい!
犬の数も多いし、人間達はおやつで自分ち以外の犬をよってたかって
「おいで~、おやつあるよ~♪」と誘惑(笑)
その誘惑にも負けずに、飼い主のコマンドを聞かなくちゃいけないんです^^;
よそのワンを誘惑する役は無条件に楽しいけど、自分の犬を振り向かせる飼い主は必死!



ここからはレギュラーメンバーの紹介~♪

↓ 今日はいつにも増して色男に撮れたロビ君!まだパピーだけど大人のかほりが漂う(笑)



↓ 久々に一緒のルーク君♪



↓ ハハに集中!のはやて君。顔見えなくてごめん^^;



↓ ももちゃ~ん♪見事に私の誘惑を振り切りました(笑)



↓ グレースちゃん。本日1番翻弄されたと思われる(爆)←参加者全員に一斉に名前呼ばれた



↓ 銀ちゃんはお母さんの懐で(笑)



↓ ココちゃんは一休み中~



↓ そして、モコ。今日も頑張りました!


モコは最初こそ数の多さに圧倒されてましたが、あまり吠えもせず、
本日のパートナー・モコパパのコマンドに従っていました^^

今日参加された皆さん、先生、ありがとうございました!
とっても楽しかったです^^
また、初めてお会いした皆さん、どうぞこれからもモコをよろしくお願いします☆



↓ポチリとよろしくです^^


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

| DOG | 17:10 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

今日は、はじめましてでしたが、お会いできて良かったです。
あまりお話し出来なかったけど、これからもよろしくです。
テン子は犬嫌いで・・・(汗
でも少しづつでも同じ空気を味わって行けるといいなと思ってます。
又よろしくです(*^^)v

| ココテンママ | 2010/02/14 22:22 | URL | ≫ EDIT

No title

今日はお疲れさまでした☆
モコちゃん、落ち着いていて、
本当にいい子でしたね!!
また成長したな~~♪って見ていました!

それにしても~~
チルさん、いい写真たくさん撮りましたね~~
今日、とても楽しかったことがよく伝わってきます!

また、青空教室が、
今日みたいな犬の祭典になったらいいですね♪

| ココ母 | 2010/02/14 22:34 | URL | ≫ EDIT

No title

すごいワンコの数!!
しかも、そんななかで呼び戻しの練習なんて、ハードル高すぎです~。
DONなら呼ばれるところ全部にご挨拶して、おやつももらってから
最後にあたしのところへ帰ってきそうです(笑)

ボーダー率もやっぱり高いですね~。
モコちゃん、こんないい環境の中でお勉強できていいなぁ。
羨ましいですっ!!

| mio | 2010/02/15 00:41 | URL | ≫ EDIT

No title

昨日はお疲れ様でした、天気も良くあんなに多くのWAN
に会えて楽しかったです。
モコちゃんすごく進化してますね、たくさんのWANの
中にいても平常心を保てる様になってきたみたいですね。

| ルーク父 | 2010/02/15 12:25 | URL | ≫ EDIT

No title

すごい頭数でしたね(笑)
もうはやてはダメでした・・・
集中なんて言葉は全くなく。
でもいざという時のためには大事ですよね!
食いつきのいいおやつの効果も薄かったですし・・・

| はちみつ | 2010/02/15 14:45 | URL | ≫ EDIT

No title

昨日は帰ってから犬と共にクッタリしていました(笑)
やはりロビはあれだけの中に入るのにはまだまだ
修行が足りないようでリードに手を引っ掛ける
「行きたくない」アピールをしてました(笑)。
 でも、またあんな機会があればいいな♪

| ロビくろ | 2010/02/15 21:05 | URL | ≫ EDIT

No title

おーすごい!!
サワもきっとウハウハしちゃってだめだろうなぁ
多分はやて君とどこまでも遠くに走り去ってゆくに違いない(爆)

行くかどうか迷ったんだけども
今おやつを制限中なので(シッコの結晶の様子見で)
やめたんですよね~
皆さんにサワにはこのフードを!!って配ってまわるのも
何かなーと思って(笑)

でも昨日行ったドッグランでたべちゃったんだけども・・・(汗)

| サワママ | 2010/02/15 21:22 | URL | ≫ EDIT

No title

 着いた途端びっくりしました(笑)
いろんな子がいて楽しかったですね。
ぐっこ、おやつよりも母の顔の方が怖かったのでしょうか(-_-;)
モコちゃんは はじめに会った頃とは段違い♪
昨日も全然吠えてないし、自信が出てきてるみたいですね(*^^)v


| グレ母 | 2010/02/15 21:27 | URL | ≫ EDIT

No title

☆ココテンママさん

こちらこそ、お会いできて嬉しかったです^^
テンダーちゃん、犬嫌いですか?モコも自分からアピールするのが苦手です^^;
おやつはどんなワンちゃんでも一緒に並んで食べるんですけどね~(涙)
小さな事からコツコツと(きよし師匠の精神で^^)青空教室で経験を積んで行きたいと思ってます。
どうぞこれからもモコ共々よろしくです^^



☆ココ母さん

昨日はお疲れ様でした~^^
ココ母さんにモコの成長を褒めてもらえて最高に嬉しいっす!
そして、ココちゃんは年下とは思えない余裕ぶりでした。あっぱれ!

モコパパに任せて(お互い写真撮りたくてモコの押し付け合いを裏でバトル)私はプ~ラプラしてたので沢山写真撮れました♪
でも、お日様射さないとやっぱり画像暗いですね~><。

またこんな祭典に当たりたいです^^

| bissula | 2010/02/15 21:32 | URL | ≫ EDIT

No title

☆mioさん

本当、すごい数でしょう~!教室の場所に着いてびっくらしました(笑)
我が家はディスク大会にも参加した事ないので、一度にこんなに沢山の、
しかも、ボーダーを見た事なかったんです。(あ、1回だけあった^^;)

DONさん、最後にmioさんに戻ってくれば言う事なしですよ(本当か!笑)
モコの場合は自分をコントロール出来ないので、呼び戻ししなくちゃ危ないんです~><。
ショップにいる時から周囲に可愛がられたDONさんの方が羨ましいですよ^^




☆ルーク父さん

昨日はルーク父さん、母さんもお疲れ様でした!
沢山のワンと、ルーク君の親戚さんにもお会いできて嬉しかったです^^
ルーク君の血筋は顔立ちだけじゃなく、性格も穏やかでいいこばかりですね♪
モコ、ルーク父さんの目にも変化見られますか!やったーー♪
ひとつ長~い目でお付き合い下さい(*´∇`)ノ

| bissula | 2010/02/15 21:43 | URL | ≫ EDIT

No title

☆はちみつさん

昨日はお疲れ様でした!
はやて君をみんなで誘惑したのは最高に楽しかったです(笑)←Sか!
とは言え、やはりとっさの時には呼び戻し出来ないといかんですよね。
モコはレッスン後のロングリード時には全くパパの言う事を聞かず、
はやて君や他のワンちゃんに目が釘付け・・・^^;
日々精進ですね。(しみじみ)



☆ロビくろさん

昨日はお疲れさまでした~!
ロビ君も頑張ってましたね^^  
いつの間にか背後から他のワンの匂い嗅いだり、私のおしりの匂い(臭いか?^^;)も嗅いだり(笑)
モコもロビ君もあの場にいる事自体修行でした!
手を掛ける仕草可愛いですね。でもロビ君にしてみれば必死の抵抗^^;
私ももっとロビ君になついてもらえるように、次回もちょっかいかけますね(笑)

| bissula | 2010/02/15 22:02 | URL | ≫ EDIT

No title

☆サワママさん


今、想像してみました・・・あ、やっぱりサワちゃんとはやて君が走り去って行く(笑)
って、冗談さておき、ウハウハだったのは間違いないですね~^^
昨日は私がウハウハでしたから~(おやつさえあればお触りOK)
サワちゃんともばったり前森であったくらいで、とんとご無沙汰してるので
一緒に青空出れたら嬉しいな♪

ところでサワちゃん、しっこに結晶出てるんですか!?
体質なんでしょうか?とにかく早くおやつ食べれるようになるといいですね!
(あ、食べちゃったんだっけ^^;)



☆グレ母さん

私もついてびっくらこきました@@;
モコ、大丈夫か!?が第2の心の声(笑)

レッスンではグレースちゃんを誘惑するイケナイ大人達で溢れてましたね(笑)
でもさすがはグレースちゃん。グレ母さんの言う事をちゃんと聞いたグレースちゃんの方が大人の対応だったと言う(爆)

モコの成長を他の方に認めてもらえるのは何より嬉しいです^^
親ばかですが、モコは本当に頑張っているので・・・(*´ェ`*)

| bissula | 2010/02/15 22:18 | URL | ≫ EDIT

No title

早速、遊びに来ちゃいました。
日曜日はお疲れ様でした。
我が家の息子達の写真まで載せていただきありがとうございます。

いーちゃんもビビリの性格を少しでも治るといいかな?と思い青空教室に参加しました。またご一緒した時にはよろしくお願いしますね。。。

| マックンまま | 2010/02/16 20:53 | URL | ≫ EDIT

No title

☆マックンままさん

いらっしゃいませ~^^♪早速のご訪問ありがとうございます!
日曜日は楽しさの中にも緊張感もありましたね~(笑)
勝手に息子さん達の写真も載せちゃいました。すいません(汗)
(あ、でも次回も撮らせて下さいね^^)

イオン君は怖がりさんでも、吠えない所が紳士ですね。
モコはビビリで吠えてしまうので、勘違いされることもあり、
損してるなぁと思う事も・・・><。

こちらこそ、ご一緒した際にはよろしくお願いします(*´ω`)♪

| bissula | 2010/02/16 21:53 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mocodaisuki.blog109.fc2.com/tb.php/74-f9c6181a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

