PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あっという間に1週間・・・

先週あんなに楽しかった青空教室からもう1週間が経っちゃいました。
そして、もちろん本日も張り切って参加です^^
今日は7家族で、ワラワラと交わりながらの呼び戻し練習をしましたが、
私もモコパパも真面目に取り組んだため、レッスン後の様子からどうぞ~

レッスン終了後、思い思いに走り回るワンコ達・・・

↓ ルーク君はお父さんとディスク練習


↓ ルーク父さん、ディスクに付いた雪を落としてます(笑)


↓ マックス君はお母さんにしっかり集中!


↓ マックンはお父さんのあやつり人形~


↓ 親近感を感じちゃうレッボーのルイ君♪


↓ ロビ君、今日もいい笑顔!私を見初めてくれてありがとう(笑)


↓ おっと、我が家のモコ。今日は全っ然集中力なし。(汗)


↓ シャア君。今日はどさくさに紛れてモコとチューさせてごめんね。
  レモンの香りがしたそうです(モコ談)


モコは今日、すずっぱさんこと・シャア君のお父さんにレッスン中から興味があったようで、
レッスン終了後、ワンなしで投げ練している姿にロックオン!
手に持っていたリードをそっと離してみたら、
なんとすずっぱさんに向かって走って行きました!
すずっぱさんもモコに調子を合わせてくれて、
ちょっとした掛け合いをしながら遊んでくれました^^
モコがこんなになつくのは、トレーナーさん以外初めてです@@
何か、すごいオーラが出ていたのか・・・とにかく私もモコパパもそんな姿を見る事が出来て
とっても嬉しかったです!(と、言いつつ写真がないのが悔やまれる)
すずっぱさん、ありがとう!次回もよろしくです♪←よその飼い主さんに丸投げの感あり(笑)


↓ チーパパさんに手ほどきを受けるモコパパ(手前)。


↓ 夫婦で仲良く投げ練のルーク父さんと母さん。


↓ チーパパさんが作ってくれた焼き芋。甘くてねっとり、美味しかった~^^ご馳走様です。


↓ それをほお張る、またまた仲良し、ルーク父さん・母さん^^


↓ 帰り際、車から撮ったランちゃんともんちゃん



本日、ご一緒したみなさん、美味しいコーヒーとおやつまでいただきありがとうございました^^
また、次回もよろしくお願いします☆

↓ポチリとよろしくです^^

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
 

| DOG | 00:00 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

ロビ君!!!
メンコイね~~♪
かわいい笑顔♪

焼き芋に、コーヒーにほかほかティータイムですね~

この日は、イケメンぞろいですね♪

| ココ母 | 2010/02/22 10:58 | URL | ≫ EDIT

No title

またまた快晴のもと”楽しい青空教室”でしたね!!
 
♪おいしい焼き芋のおやつ付き♪~
食べているところを”盗撮!”(爆)されているのも気づかずに大口開けて食べてる私!恥ずかしい~~(汗)
 
ルークにモコちゃんのリードを引っ張らせたかったのですが失敗でしたね、残念!! 是非リベンジさせて下さ~い

| ルーク母 | 2010/02/22 11:02 | URL | ≫ EDIT

No title

昨日はお疲れ様でした~♪
自分もモコちゃんとディスタンスしたかったです!気に入られる様に
頑張りま~す。
昨日の練習会で自分が学んだ事・・・「ダッチオーブンの取っ手は
熱い!!」って事 アッチッチー(爆)

| チーパパ | 2010/02/22 12:20 | URL | ≫ EDIT

No title

お邪魔します。
レッボールイの飼い主のカナです。
こちらでは初めまして。

自分、教室では全然余裕がなくってお話するのも
少ししかできませんでしたが
おなじレッボーで私も親近感でした。
またご一緒したときはよろしくお願いします。^m^
・・実は人見知り大なんです。w

もこちゃんとすずっぱが遊んでるの、『いいなぁ~』 と
指を咥えてました。
私ももこちゃんに気に入られるようになりたいな♪
写真UPありがとうございました!

| カナ | 2010/02/22 14:03 | URL | ≫ EDIT

No title

昨日はお疲れ様でした~♪(チーパパと同じ挨拶・笑)
>何か、すごいオーラが出ていたのか
きっと、獣くさいオーラが出てたんでしょう(・。・;
若しくは挙動不審だったとか(@_@。
モコちゃんまた遊んでね~♪
今度は…
ノーおやつで撫で撫でします(^^ゞ
まだ3mくらい距離ありましたから…

| すずっぱ | 2010/02/22 18:09 | URL | ≫ EDIT

No title

☆ココ母さん

ロビ君はいつ見ても、どこからみても可愛いよね~^^
この日はボーダーばかりの中にひとり混ざり、頑張っていましたよ~♪

焼き芋、コーヒー、そのうち露天が出てたりして!笑



☆ルーク母さん

えへへ、あんまり美味しそうに食べてるから思わず撮っちゃいました^^
そういう私は、半分こにした小さい方をモコパパに差し出しました(笑)

ルーク君のリード引きは残念ながら見れませんでしたね。
すっかりルーク君にこちらの魂胆がみえみえだったのですね^^;
今週あたり遊んで下さい!ご連絡しま~す^^

| bissula | 2010/02/22 18:20 | URL | ≫ EDIT

No title

☆チーパパさん

焼き芋とコーヒー、ご馳走様でした!本当に美味しかった~^^♪
モコパパのダッチオーブン熱、多分この夏には入手してそうです^^;

チーパパ、モコと遊ぶ時はサングラス外さないとダメですよ~(笑)
それから、頂いた写真のサイズ変更が上手くいかず手間取ってますが、
もう少々お待ち下さ~いm(__)m



☆カナさん

ご訪問&コメントいただきありがとうございます^^♪
改めまして、モコの飼い主のチルと申します。
私もモコも人(犬)見知りなので、こちらの方こそ上手にお話できなくて
すいません><。
でも、モコはルイ君に吠えなかったのでホッとしました!
ルイ君はしっかりカナさんの目を見ながら行動するいい子ですね^^
私は今日の散歩でもアイコンタクトが上手に出来ず、凹んでます><。
ルイ君とカナさんみたく一緒が楽しい♪っていう雰囲気に憧れます。
頑張らなくては!!

モコの事かまってもらえたら嬉しいです♪
モジモジちゃんのアプローチ下手なので、誘ってもらうとモコ喜ぶと思います^^
またご一緒できたらよろしくお願い致します♪

| bissula | 2010/02/22 18:35 | URL | ≫ EDIT

No title

☆すずっぱさん

昨日はお疲れ様でした~(あ、やっぱりチーパパと挨拶がかぶる 笑)
獣オーラ、あるなら欲しいくらいです!そして地球上の犬達を牛耳るドンに・・・
(すいません、あほで^^;)
モコの犬見知りをなくすには、犬飼いさん達に可愛がってもらう事も大事だと思っているので、どうぞ今後もよろしくお付き合い下さい^^
すずちゃんとシャア君の目を盗み、モコがすずっぱさんを狙っています(爆)

| bissula | 2010/02/22 18:43 | URL | ≫ EDIT

No title

チルさま、アドバイスありがとう御座います。つぶらな瞳でモコちゃんに
アプローチしてみます(爆)
写真の件は気にしないで下さい!あのデーターは35ミリのネガ写真を
友達がスキャナーで読み込んでくれた物なので通常のデーターとは
ちょっと違うかもしれませんm(_ _)m

| チーパパ | 2010/02/22 21:07 | URL | ≫ EDIT

No title

☆チーパパさん

次回、チーパパのつぶらな瞳に、
参加者女子陣は黄色い歓声をあげる事間違いないですね!!^^

写真、なるほど。画像の端にそれらしきネガの名残が写ってました。
う~ん、機械に強かったらデキル女だったのに・・・
まずは再トライしてみま~す^^

追伸:モコパパがやけど大丈夫ですか?との伝言です。
    

| bissula | 2010/02/22 21:19 | URL | ≫ EDIT

No title

毎度、出遅れてて・・・自分でもビックリ!(汗)

教室お疲れさまでした♪
マックスのお写真、載せてくださってありがとうございマス!
飼い主が一枚も撮ってないという・・・アハハ

チーパパさんの「焼き芋」写真を逃さない、チルさんナイス!!

モコちゃんにはイヤな思いさせちゃいましたが・・・またお逢いできるといいなぁ~。

| マックスママ | 2010/02/22 21:33 | URL | ≫ EDIT

No title

チルさま 先日はロビが失礼な行動をとり、申し訳ありませんでした。
この間は、チーパパさん、そして今回はチルさんがターゲットのようでした(泣)。ロビはチルさんが「遊んでくれる人」そして「おやつをくれる人」ということを覚えているようです。
昨日はあれから外耳炎の治療で病院に行ったので、先生に去勢の相談をしてみましたところ、「残念ながら、去勢をしたからといってマウントが直るとは言い切れないんです。だいたい半分の確率かな?」なんて言われて「うひょーっ!!」と思いました。
 ロビ君、どうする?考えちゃうねぇ~。

| ロビくろ | 2010/02/22 22:09 | URL | ≫ EDIT

No title

☆マックスママさん

あはは!新しい記事更新してないからセーフですよ(笑)

教室お疲れ様でした~^^
焼き芋写真はよぉ~く見ると、しっかり歯型ついてます(爆)
モコがいやな思い?全っ然そんな事感じてませんよ。ドンくさいから(笑)
じゃなければ、楽しんでるジュエルちゃんに近づくなんて事・・・あれ?
もしかしてわざと邪魔しに行った?(爆)
いやいや、そんな事ありませ~ん。
そのうち、意地でもジュエルちゃんとモコの2ショット撮りますから!ふんっ←鼻息
次回もご一緒できたら嬉しいです^^♪



☆ロビくろさん

青空教室お疲れ様でした~^^
ボーばかりの中でロビ君人気高かったですね♪みんな心奪われてましたよ!
マウントは優劣を示したい場合もあるそうですね。
私は全然イヤじゃなかったですよ。(それもどうだろ^^;)
でも、私より先にチーパパが相手だった事に軽くジェラシー感じます(爆)
ロビ君に気に入られて女冥利に尽きます。イェイッ♪

| bissula | 2010/02/23 14:45 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mocodaisuki.blog109.fc2.com/tb.php/78-a475d2cb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

