PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おめでとう×2

本日、3月1日は娘の14歳の誕生日です。
そして、モコが我が家にやって来たのも、ちょうど1年前の今日でした。

娘の成長と、モコが家族になってからの時間の経過は本当にあっという間で、
それぞれにいろんな経験と知識をめいっぱい吸収して、その存在感を増していっています。
キラキラ☆

娘は今年、中学3年生。大事な時期です。
アドバイスしたい事はたくさんあるけど、
とにかく自分自身の為に、今やるべき事と向き合って欲しいと思います。

さて、そんな娘へのプレゼントは
↓ 最近ハマってるアニメキャラのウサビッチ靴下と・・・


↓ 誕生月のナンバーネックレス^^

どちらも喜んでくれました♪


そして、“うちの子1周年記念”のモコには・・・

↓ 訪問着(笑)とナイラボーン・恐竜シリーズブロントザウルスを。


↓ おっ、なかなかお似合いですよ、モコさん。


↓ 『このガジガジ感、たまらな~い♪』  ・・・それは良かったです^^


健康第一で、また新しい一歩を踏み出しましょう!ふたりに幸あれ!


↓ポチリとよろしくです^^

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
 

| DOG | 22:35 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

モコちゃんと家族になって1周年おめでとうございまーす♪
そして、モコ姉のお誕生日だったのね~♪^^
ダブルでおめでとうです♪
もしかしてお誕生日プレゼントにモコちゃんが来たのかな?^^
一番大事な時期の中学3年生か~。
お母さんのチルさんもサポート大変ですが頑張ってくださいね♪
モコ姉もモコちゃんと遊ぶのが楽しいけれど、ここはグッと我慢して・・・ですね♪^^
2年目になり、モコちゃんの成長とともに、健康に気を付けて
楽しい毎日を過ごしましょ~♪^^

| ひろ | 2010/03/01 23:34 | URL | ≫ EDIT

No title

ダブルでおめでと~~
今日、ちょうど「モコ姉へのプレゼント予想」を
勝手にしていましたよ~~
結果は・・・なるほど~~カワイイ♪

モコちゃんもお似合いですね~
今度の集いが楽しみ♪

| ニーズまま | 2010/03/01 23:45 | URL | ≫ EDIT

No title

☆ひろさん

ありがとうございます♪
モコが来る日はもともと娘の誕生日に近かったので、意図的に同じ日に
迎え入れました^^
去年は子供達の誕生日やクリスマスはプレゼント無しでした。
モコが最大で最強のプレゼントだったので(笑)

娘も息子も、これから何か煮詰まった時、イライラした時、寂しい時に
かたわらにモコがいる事で救われる事がこれから沢山あると思います。

モコ家もネル家に追いつけるように、もっと信頼関係築けるように2年目に突入したいと思います^^



☆ニーズままさん

ダブルありがとうございま~す^^♪
昨日は、行けなくてすいませんでした~><。
プレゼント探すのに、ティーンのお店に眉間にしわ寄せた私が行ったり来たり・・・
結局、上の写真のブツになりました^^;

次の集いで、訪問着着ますね^^ あっ!招く側だから訪問ではないか(笑)

| bissula | 2010/03/02 08:24 | URL | ≫ EDIT

No title

モコ姉、お誕生日おめでとうございます♪
そしてモコちゃんの家族になった記念日おめでとうございます☆

モコちゃんの毛色に似合うお洋服ですね~♪可愛いです!
モコ姉さん、ウサビッチなお年頃?
我が家も大好き!
UFOキャッチャーで「プーチン取って!」って言われて・・・
コマネチだった時の悲しみ・・・モコ姉ならわかってくれるかも(爆)

次の記念日まで、また1年
家族のみなさんでステキな時間を過してくださいね!

| マックスママ | 2010/03/02 08:34 | URL | ≫ EDIT

No title

☆マックスママさん

お祝いの言葉、ありがとうございます♪ペコリ
本当にあっという間の1年で、まだまだモコは私達に手の内を見せません(爆)
↑爆じゃないだろう・・・飼い主失格ーー;

お洋服はJ○KのTシャツしか持ってなかったので(しかもモコが破ってみすぼらしかった 汗)、これでちょっとは色気が出たかな?(笑)
娘も息子もウサビッチなお年頃で~す!
youtubeで2人肩寄せ合って見てたので、ビデオ借りてあげました。
↑意地でも買いはしないワタシ・・・^(#`∀´)_Ψ
コマネチでも案外喜ぶかも!ほら、「ちょっと他人と違う私」が好きなお年頃でしょ(笑)

次の記念日までには、モコの心を完全にわたしの方に向かせたいと思います。
いま、50%はBUN先生にあるから(爆)
今日も喜んでお散歩トレーニングに行きました^^;

| bissula | 2010/03/02 10:22 | URL | ≫ EDIT

No title

モコ姉ちゃん、★☆お誕生日おめでとう☆★
14歳ですか~~若いっていいなぁ~(私にも14歳の時あったのよね、あんまり昔で忘れましたが!泣)
中学3年生は進学でなにかと大変でしょうが、健康第一で乗り切ってくださいね!!

そしてモコちゃん★家族になって1周年おめでとう☆
それはすばらしい誕生日プレゼントだったんですね~~

モコ姉ちゃん、モコちゃん、これからの一年でまた大きく成長しますように!!

| ルーク母 | 2010/03/02 10:28 | URL | ≫ EDIT

No title

☆ルーク母さん

娘とモコへのお祝いメッセージありがとうございます!

学生時代を振り返るとき、『卒業してから○年経っちゃたよね~』などと
古い友人達と話していましたが、今や、振り返る年数が2桁になってしまいました^^;
娘が大人になって振り返った時、今のこの生活をどんな風にとらえるんでしょうか・・・
『あぁ、うちのお母さんいっつも朝の見送りはパジャマのままだったなぁ』
とかだったりして^^;

| bissula | 2010/03/02 18:22 | URL | ≫ EDIT

No title

 あまりに遅々ではずかしー。
モコちゃんのお姉ちゃん、お誕生日おめでとう。
あ~若いっていいねー(^o^)丿
(チルさんもパパも、あんなおっきいお姉ちゃんがいるとは思えないくらい若いっ・笑)
まだまだこれからが人生だもんね、
何でも好きなことして、人生いっぱい楽しんでくださいね☆

そして「モコちゃん家」誕生1年、おめでとう♪
犬がいるって生活が豊かになるよね(懐はならないが(^-^;)
モコちゃんが来てくれて、こうしてお知り合いになれて嬉しいです。
これからもよろしくお願いします~<(_ _)>

| グレ母 | 2010/03/02 20:07 | URL | ≫ EDIT

No title

☆グレ母さん

全然遅くないです!
お祝いの言葉、本当にありがとうございます!
娘も皆さんからのコメント読んで、にんまりしております*・゜(n´∀`)η゚・*
いくら親がアドバイスしたところで、大人の価値観や社会観には聞く耳持たないのは分かってるんですけどねぇ、ついつい人生の近道を教えたくなっちゃったりして^^;
(あ、親の私は近道っていうより、抜け道ばかり通って来ました 爆)
>(チルさんもパパも、あんなおっきいお姉ちゃんがいるとは思えないくらい若いっ・笑
おほほほ~;:ヽ(∀≦*) ←グレ母さん降臨 笑
よく言われますの♪(爆)

おふざけはこのへんにしておいて・・・
モコのおかげで、本当に沢山の方と言葉を交わす機会が与えられて、そこからいろんな世界を見聞き出来るとは、全くの予想外でした^^
私達夫婦は、人の話を聞くのが大好きなのです♪
話を聞けば、疑問も湧いてきてしつこく質問したり(迷惑)、答えを聞いて「なるほど~!」とうなずいてみたり。
グレ母さんからカマドウマの話も聞きたいです(爆)
こちらこそ、飼い主2年生になんとか進級した?我が家をよろしくお願いしますm(__)m


| bissula | 2010/03/02 22:59 | URL | ≫ EDIT

No title

おねえちゃ~ん!!遅くなってごめんねー☆
お誕生日おめでとうございます
私もそうだけど早生まれは後々得した気分だよ~♪
とってもかわいいプレゼントもらってよかったね
センスのよいお母さんでうらやましいですよ☆

そしてモコちゃんも1周年ですかオメデトウゴザイマス☆
でも「まだ1年?」って思います~
去年の5月に初めて会ってからすっごく成長してるもの
と~ってもキレイなお嬢さんになったし♪
サワのほうがまだ鼻水たらしてる感じです(汗)
レディの作法を教えてほしいもんです
訪問着お似合いです~

| サワママ | 2010/03/03 00:24 | URL | ≫ EDIT

No title

☆サワママさん

お祝いメッセージありがとうございます!
娘が『サワちゃんに会いたいなぁ』とつぶやいておりました。
いつも犬の集まりには蚊帳の外状態の娘なので、会った事のあるサワちゃんにはマブくらいの感情を持ってます(笑)
あっ!ランに行くなら声かけて下さいね!←ニーズ家ブログで見た^^

モコも1年経ちました~。
でも、今朝も触ろうとしたら怒られるし、どこまで信頼関係築けてるのか
分かりませ~ん。シクシク
確かに、他のワンコへの対応は変わってきていて嬉しい事もあるのですが・・・
みんな、怖がりとか吠えとかあっても飼い主さんには従順なのになぁ~^^;
サワちゃん姐さんみたく、早くお山でわしゃわしゃ走り回って欲しいな♪

| bissula | 2010/03/03 09:19 | URL | ≫ EDIT

No title

とっても、遅れてすいません汗汗
モコ姉、お誕生日おめでとうございます☆
そして、
モコちゃんも、一周年おめでとう♪

14歳か~~
もう、二十年近く前のことですけど、
でも、いろんなことを思い出しますね~
大人じゃないけど、
大人だと思っている自分とか、

子どもじゃないのに、
まだ子どもだと思っている自分とか。。。

高校受験のプレッシャーもあって、
親に対して、つっぱっていた時期のように思います苦笑

でもモコ姉は、
お誕生日に合わせて、モコちゃんを家族に迎えてもらったり、
可愛いお誕生日プレゼントを買ってもらったり、
本当に幸せですね~

なんたって、
チルさんみたいに可愛いお母さん、
モコ父みたいに優しいお父さん、
モコ兄みたいに素直な弟くん、
そして、モコ姫がいるんですもんね~

| ココ母 | 2010/03/03 13:17 | URL | ≫ EDIT

No title

遅くなりましたが・・・

モコ姉ちゃん、誕生日おめでとうございます☆
やはり中学生、欲しい物は可愛い物なんですね(^ ^)
我が家の娘達のプリキュアとは違うわぁ♪

モコちゃんも一周年おめでとうございます☆
プレゼントまで貰えていいですね(^ ^)
ボブの一周年は夫婦の結婚記念日なんですが
結婚記念日さえ忘れてて、気付けば過ぎてました(;_ _)
モコちゃんは優しい家族に出会えて幸せですね(^ ^)

| ボブmama | 2010/03/03 17:28 | URL | ≫ EDIT

No title

☆ココ母さん

お祝いメッセージありがとうございます♪
本当に子供の成長は早くて、言う事がどんどん私と対等になってきます。
でも、負けないけど(笑)
私は3人きょうだいの末っ子で(姉・兄)、しかも上の2人と年が離れているので、
親に対する攻略法には長けていた気がします(笑)
自分の世界が出来上がってくる年頃は、本人も周りも大変なのかも知れないですね~。
でも、幸せをその都度、素直に表現できる人間であって欲しいと思います^^
家族全員褒めていただきありがとうございまする(〃▽〃)ポッ

| bissula | 2010/03/03 20:19 | URL | ≫ EDIT

No title

☆ボブmamaさん

お祝いの言葉、ありがとうございます!
まさか、こんなに沢山のメッセージいただけるとは思わなかったので、
娘も私も大喜びです^^♪

娘のプレゼントは今回、リクエストを聞かずのサプライズだったので
すごく悩みました~^^;
私と好みが似ているようで、そこはやはり若者(笑)
キラキラだったり、キャラものだったり・・・
服も考えたけど、今回無難に小物にしましたよ^^;

モコは1月の誕生日には一切プレゼントあげなかったので、ちょっと奮発しました^^
結婚記念日、我が家は入籍した日と結婚式の日が違うので、
夫婦2人してわからなくなってます・・・いいのか?
モコ、楽しいな♪と思ってくれてたらいいんですけどね。
一度、聞いてみたいですね^^ 

| bissula | 2010/03/03 20:31 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mocodaisuki.blog109.fc2.com/tb.php/82-410ea99d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

