PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

チーパパに捧ぐ

なんだか、上のタイトル『えっ!!』てな感じですが、
チーパパは今日も元気でしたので、ご心配なく(笑)(*´ω`)

今日はいつもの青空教室でしたが、ものすご~く寒かったので写真は殆どありません^^;
(手がかじかんで、思うように動かず><。。。)
もちろん、写真はなくとも教室でのレッスンはしっかり受けてきましたよ!パパが・・・(笑)
本日も沢山のワンコ達の中で、散歩中に他のワンちゃんに出くわした時の対応を
シュミレーションしたりと、飼い主の小芝居も交えながら楽しく参加してきました^^
モコはと言えば、ちょっと興奮して吠える場面が多かったように思えます。
吠える寸前で対処できず・・・反省
ご一緒していただいた皆さん、ありがとうございました!


さて、今日はいつも青空教室やディスクの事で、大変お世話になっているチーパパさんちの
れもんちゃん&みかん君の7歳のお誕生日!と言うことで、ふたりの写真をご紹介♪

↓ 写真上が、れもんちゃん、下がみかん君。
  ふたりで一つのおもちゃをくわえて持ってくる仲良し兄妹^^


↓ れもんちゃんは8匹兄妹の中で唯一のイエローラブです♪ おくてな女の子^^*


↓ みかん君は、フレンドリーで活発な性格ですね☆


優しいチーパパさんと、いっぱいディスクで遊んで、楽しく元気な1年を過ごしてね!
HAPPY BIRTHDAY !!ヽ(∀`ヽ)(ノ´∀)ノ ♪


↓ポチリとよろしくです^^

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
 

| DOG | 20:18 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

なんて可愛い犬たちなんでしょう!(爆)誕生日を祝って頂きまして
ありがとう御座います!他の6頭達もそれぞれの家族の下で
幸せに過ごしています!今週紋別に出張なのですが、紋別にいる
レモン&みかんの兄弟に会って来ようと思っています!5年ぶり
に会うので楽しみなんです。今回の出張のメイン行事です(笑)
来週の日曜日はディスクの練習会に家族で参加頂きありがとう御
座います。今度も楽しんで頂けるように頑張ります。

| チーパパ | 2010/03/08 05:23 | URL | ≫ EDIT

No title

☆チーパパさん

昨日はお疲れ様でした!
寒さに強ければ、もうちょっとねばってそれぞれのアップ写真撮りたかったんですが・・・
前に頂いた小さい頃の写真は、やはり設定が上手くいかずUP出来ませんでした。無念

紋別にも兄妹がいるんですね!交流があるなんて羨ましい!
みんな黒ちゃんだから、そっくりなんでしょうね~^^*
気をつけて行って来て下さ~い(*´∇`)ノ

今度の日曜日、楽しみにしています。よろしくお願いします♪

| bissula | 2010/03/08 09:05 | URL | ≫ EDIT

No title

お疲れ様でした~!(^^)!
知らなかった~(ToT)/~~~レモン&みかんお誕生日だったんだ~\(^o^)/よ~し、すずっぱに頼んでうちもブログUPしてもらいます(^。^)

モコちゃんだけに限らないと思いますが…
モコちゃんとシャアはシャアがガン見しても正面から見られなければモコちゃんは吠えてません。
目が合う角度やタイミングも関係してるとすれば…
真正面からガン見されて一瞬の表情を読み取ってモコちゃんが
吠えながらバックしてパパの後ろに隠れようとしてました。
可愛かった(笑)
パパがリードを持ってる時とママがリードを持ってる時も
モコちゃんが違う感じに見えるし。
きっと色んな事が関係してるんでしょうかね~?!

また来週、楽しみにしてます(^^ゞ
一緒に筋肉痛になりましょう(*^^)v

| 軍曹 | 2010/03/08 09:11 | URL | ≫ EDIT

No title

まあ、レモンちゃん、みかんくん、
お誕生日だったんだ~~♪
めでたいですね~~☆

昨日は、ちょっと急用ができて、
青空教室参加できなかったのですが、
小芝居ありのシュミレーション!!!
どんな小芝居だったのかしら~~(笑)

あの雪の中、
本当に皆さんお疲れ様でした☆

| ココ母 | 2010/03/08 10:37 | URL | ≫ EDIT

No title

☆軍曹さん

昨日はお疲れ様でした~!
れもんちゃんもみかん君も、はつらつとして7歳には見えないですよね^^*
だけど、人間で言うと円熟期(笑)なのかな?
後で、そちらのブログに伺いま~す^^

モコ、私とパパで雰囲気違いますか!?
きっと、パパとの方が緊張感があっていい子度は高いかも知れませんね^^;
モコは“臆病”って言うのがウリだったのに(そうか?)最近変に自信がついて、
吠えてるグループがあると、祭り好きな男衆みたいに「おらおら~」っと加わろうとするのが難点でっす><。
そのくせ、シャア君には吠えつつ逃げたと・・・(笑)
呆れず、また青空ではよろしくお願いします^^

来週、ド素人の私は何かしでかしそうな気がします(汗)
よろしくお願いしま~す(〃▽〃)

| bissula | 2010/03/08 13:23 | URL | ≫ EDIT

No title

☆ココ母さん

そうなんですよ^^ お誕生日だったんです♪(って、私もチーパパから聞いたんだけど 笑)
健康でお誕生日迎えられて、めでたいですね!

小芝居、可笑しかったですよ^^
『こんにちは!あら、何歳のわんちゃんですか?』みたいな・・・(爆)
お互い名前も知ってるだろ~っ!ってツッコミどころ満載:。(≧∇≦)ノ゚
ココ母さんもきっとウケたに違いないですよ~^^

昨日は本当に寒かったです><。
帰ってからもしばらく、震えが止まらず。(私だけか)
早く、あったかくなるといいですね♪

| bissula | 2010/03/08 13:23 | URL | ≫ EDIT

No title

追記  皆さん祝っていただきどうもありがとう!昨日は2頭だけ特別
メニューの缶詰ご飯でした~♪プレゼントは特に無いですね(汗)
我家のみかん君いい年した、親父犬なんですが、う○ちの時はいまだに
母犬チーズか、お姉ちゃんのレモンに鼻先で肛門刺激して貰って
ます・・・何時までも子供のようです(汗)
皆さん筋肉痛防止の為に、エアサロンパス準備しておきますね♪

| チーパパ | 2010/03/08 17:54 | URL | ≫ EDIT

No title

昨日は寒い中お疲れ様でした~~
寒さに負けて皆さんより一足お先に失礼したので、レモンちゃん、みかん君には会わずに帰ってきました。お誕生日だったんですか~~
ホントに寒くて冷え切ってしまったらしく、私も帰宅後しばらくの間寒気がおさまりませんでしたよ。チルさんだけじゃないです!!
春よ来い、早く来い♪ですね。

| ルーク母 | 2010/03/08 17:59 | URL | ≫ EDIT

No title

 あら~そうだったの!
ここをお借りして恐縮ですが^^;
レモンちゃん&みかん君お誕生日おめでとうございます♪
7歳の1年も、毎日楽しいことがありますように♪

 うちのブログにいただいたチルさんからのコメ、
思いっきり舞い上がってたんで 不都合な部分へのレスがぶっとんでました。
「静かにとりあ・・・」。(笑)
静かに取り扱ったんですよー、静かに取り扱ったんですけど。。。

もげちゃったんですーーー(T▽T)
寿命ってことでしょうか(笑)

今回の教室、モコちゃん前回よりドキドキしてたかもしれないね~。
みんなの距離がずっと近いままでいたせいかな。
前回と今回との違いの中に、モコちゃんにとってのポイントの一つがあるのかもね。
ちょっと落ち着かない感じがしたら、
一度モコちゃんがすべて見渡せる距離まで外側に出て見せると安心するかな。
次の教室は 足場しだいなので、ちょっとあいちゃうだろうか~なんだかさびしいね(^.^)

| グレ母 | 2010/03/08 18:31 | URL | ≫ EDIT

No title

☆チーパパさん

みなさん、お祝いしてくれて最高ですね~!!^^*
ちょっとした2チャンネルみたいになってます(笑)
みかん君は甘えん坊なんですね(*≧з≦)か(*≧д≦)わ(*≧皿≦)いぃ♪
エアサロンパス、よろしくお願いします(笑)
あ、それより出張の準備大丈夫っすか!?(爆)

| bissula | 2010/03/08 20:48 | URL | ≫ EDIT

No title

☆ルーク母さん

私達もルーク家の次に退場しましたよ~
みんなにチョコ持ってったのに、配る前に・・・^^;
せっかくアスファルトも見え出したのに、またこの寒気><。
春の陽気が待ち遠しいですね~♪

| bissula | 2010/03/08 21:16 | URL | ≫ EDIT

No title


☆グレ母さん

れもん&みかん兄妹へのお祝いコメント、ありがとうございます!!
チーパパに代わり、お礼申し上げます(笑)
7歳、まだまだこれからですねー^^*

「静かにとりあ・・・」、あれはお母様が書かれたのですか?
それとも、グレ母さん?・・・←だったらお腹よじれる~(≧∇≦)ノ゚

う~む、さすがグレ母さん、客観的かつ冷静な分析です!
そうですね、ちょっと近づきすぎだったかもしれないです。
いつも先生に、私達の対応が遅すぎるから「飼い主が(吠える事に)GOサインを出してるようなものだ」と言うような内容の事を、柔らか~く優し~く、ダメ出しされます(笑)
いや、笑ってる場合じゃないんですけど、ついつい「ん?モコがピクついてるけど、もしかしたらこのままやり過ごせるかな?」なんて反応見てしまうんです^^;
モコはそんな要領よくないのに・・・あ、飼い主も。
次回の青空で実践しなくてはいけないですね!
教室、ないと寂しいですね><。

| bissula | 2010/03/08 21:16 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mocodaisuki.blog109.fc2.com/tb.php/86-3fb982f9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

