PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

寒いけど・・・

せっかくアスファルトも見え出したと思ったら、またまた札幌には冬将軍がやって来ました。
もう、来なくていいのに・・・ーー;
寒いので、今日は久々にスキーウエア上下で午後のお散歩に行って来ましたよ。
誰か知ってる人はいないかな~?と歩いていたら・・・
発見!!前方に何度か一緒にお散歩させてもらった事のある・・・

たいよう君~^^* とってもおとなしい落ち着いたワンちゃんです


↓ 私の手元のおやつ見てます。釘付けです(笑)


モコは、たいよう君に興味はあるものの、いつもの犬見知り発揮で、
近寄られると、しっぽ上げて吠えます・・・涙

↓ でも、おやつは一緒に食べられます♪


↓ しばらく一緒に歩いていると、モコも吠えなくなりました^^


↓ 同じ角度で歩いてます (笑)


↓ モコ、お散歩仲間がいて、今日はラッキーだったね!

 たいよう君のお母さん、ブログ見てますか~!?(笑)
 また、一緒にお散歩付き合って下さいね~(*´∇`)ノ♪


↓ポチリとよろしくです^^

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
 

| DOG | 21:38 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

 モコちゃんは吠えるの?以外!
しかしたいよう君もかわいいね、肌が雪に染まりそう
まあおやつ一緒に食べれたら心配なしですね
家の2頭はもっぱら食い逃げです

 スキーウエア上下で散歩?こちらのは回りのスポーツ店どこも売ってません、暖かいですか?

| 小太郎boy | 2010/03/08 21:50 | URL | ≫ EDIT

No title

さっそくおじゃましました!
モコちゃんのおかげでたいようもサクサクすすんでくれて
よかったです
また会った時はもっと仲良くなれるかなぁ
楽しみ

また一緒にお散歩してね モコちゃん

| たいようのおかさん | 2010/03/08 23:33 | URL | ≫ EDIT

No title

☆小太郎boyさん

はい、モコ吠えます。汗
でも、ずっと吠え続けるわけではないので、やはりおとなしいタイプですね。
あ、ちなみにムキ顔もしますよ^^; 
初めて見た時は「こんな可愛いお顔がっ!」とショックを受けました(爆)

たいよう君、ほんと可愛いです♪
小さいけれど、何と言うかオーラを感じるんです^^

小太郎君とみやびちゃん、食い逃げですか(笑)
モコもおやつ貰ったら、すぐにパ~ッといなくなるから同じですね^^;

こちらはまだまだ寒いですよ~><。
雪国の犬飼いは装備で散歩に手間取りますーー;

| bissula | 2010/03/09 08:10 | URL | ≫ EDIT

No title

☆たいようのおかさんさん←太陽さんさんみたい^^

ご訪問ありがとうございます!
昨日はありがとうございました^^*
また、いつものみんなとお散歩周れるように、微妙に時間調整して望みたいと思いますっ!(笑)
たいよう君と仲良くなれたらいいな♪

たいよう君、よろしく~(*´∇`)ノシ マタネ~♪

| bissula | 2010/03/09 08:16 | URL | ≫ EDIT

No title

たいよう君、めっちゃ可愛い!!
何歳くらいのワンコちゃんなのかしら?
ルーク、というよりルーク母が会ってみたいわ~~

この時期のお散歩スタイルはむずかしいですよね!
雪原を歩くにはがっちり雪用の長いブーツでなくちゃいけないし、でも歩道はすっかりアスファルトが出ているところもあるし。
家を出るときはダウンでちょうど良かったのに途中で汗かいちゃったり・・・
日に日に土や草が恋しくなっている今日この頃で~~す。

| ルーク母 | 2010/03/09 10:03 | URL | ≫ EDIT

No title

☆ルーク母さん

たいよう君、めっちゃ(笑)可愛いでしょ!^^
たいよう君はもうすぐ2歳のお誕生日だったと思います。
突然止まったかと思ったら、急に走り出したりと、なんともいい味出してます♪
午後の前森、3時過ぎからたいよう君はじめ、楽しいお散歩仲間がたくさん歩いていますよ^^*
ルーク母さんも是非ご一緒に!

この冬はあまりの出番の多さに、一足長靴ダメにしました(笑)
犬を飼っていなければ、お散歩なんてしませんものね~^^;
早く、緑の上を歩きたいですね!!

| bissula | 2010/03/09 20:53 | URL | ≫ EDIT

No title

「青空しつけ教室」初参加しました。犬のトレーニングも「空地」も初めて。ドキドキしながら車を降りると、ボーダーコリーが多く、日本犬は「なな」一匹。「場違い!帰ちゃおうかな。」と思ったら、お散歩を一緒にしたことのある「モコ」ちゃん発見。それで踏みとどまれました。「なな」は庭住まいの北海道犬、室内は知りません。おすわりも教えずにきました。でも、あるきっかけから意識改革中。さあ、どうなるか、「モコ」ちゃん応援してくれますか。

| 「なな」のパパ | 2010/03/11 21:15 | URL | ≫ EDIT

No title

☆「なな」のパパさん

お返事遅くなってしまいました!ごめんなさい!

青空教室は、なぜかボーダーコリー率高し(笑)
しかも、このところ頭数も多いので、尚ビックリされたと思います^^;
でも、モコに気付いて踏みとどまれて良かった!
モコでも誰かのお役に立てる事があるなんて、飼い主感激☆

室内でも外飼いでも、必要なのは飼い主とのコミュニケーションですね^^
その手段の一つとして、おすわりもあっていいのかな?と思います。
決して“芸”をさせるという意識ではなく・・・(あ、中にははっきりと芸もありますが 笑)
パパさんが意識改革されたと言う事は、それだけ頭の中にななちゃんの占める割合が大きくなったわけですね?
ななちゃん、お庭でニッコリしていませんか?(笑)
もちろん!モコも応援しますよ!!

| bissula | 2010/03/13 09:56 | URL | ≫ EDIT

No title

犬同士があいさつしたり、飼い主以外の人にも近づけるなんていうことは、私が子どもの頃の一般的な犬の飼い方(昭和の中頃・札幌)では考えられなかったことです。
今でも、犬に興味のない方は、わからないことだと思います。
みなさんのおさんぽの様子やブログを見せていただき、昔の飼い方のままだと犬との生活が楽しくないと気付いて、「なな」&パパの学習がはじまりました。
これからも、よろしくお願いします。

| 「なな」のパパ | 2010/03/13 18:16 | URL | ≫ EDIT

No title

☆「なな」のパパさん

私が子供の頃、実家では室内でポメラニアンを飼っていました。
犬種こそ、その当時ちょっと気取った感はあったかもしれませんが、
実際は田舎なうえに(家の横の道路は舗装されてませんでした)お散歩は犬任せ(本当に犬だけ玄関から「はい!いってらっしゃい!」と送り出し)・・・
ちょっとにわかには信じられない飼い方をしていました^^;

大人になった今、犬の気持ちにも想像力を働かせ感じる事で、私の世界は大きく変わりました。
しっぽの意味するところを考えるだけでもこんなにも楽しい!!
「飼い方」ではなく、「考え方」の違いが犬との生活を180度転換させるものなのでは?と思ったわたしです^^
どうぞこれからもよろしくお願いします♪

| bissula | 2010/03/13 23:55 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mocodaisuki.blog109.fc2.com/tb.php/87-86bb2dac

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

