PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あっぽー

APPLEの事です・・・^^;

実家からリンゴをたくさん貰ったので、リンゴチップスを作ってみました!

↓ 実験台になるのは、この3個。 (キャー、やめてー!と悲鳴が聞こえる様な^^;)


↓ 薄切りにして、天板に重ならない様に並べて、100度のオーブンで1時間。


↓ 粗熱を取ってから、1枚ずつはがします。


↓ 匂いにつられて、通りすがりのレッボーが。仕方ない、味見させてあげよう^^


↓ はい!こんなんできました~♪


とっても簡単で、人も犬もOKのおやつ。
食べてみたら、甘酸っぱくて思いのほか美味しかったです。
ボケちゃったリンゴでも、旨みが凝縮されるんですね。
自分の子供にさえ、滅多に手作りおやつなんて作らなかったなぁ・・・
(あ、こんなの手作りに入らない!?^^;)

余ったリンゴがあったら、一度お試しあれ~☆


↓ポチリとよろしくです^^

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
 

| DOG | 23:31 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

本当に、このリンゴチップス美味しかった~
兄が八割食べました(笑)
ごちそうさまでした~

| ニーズまま | 2010/03/25 00:04 | URL | ≫ EDIT

No title

りんごチップス、初めて食べました!美味しい~~!!
で、ルークにと頂きましたがっ、母が食べます!!(断言!笑)
ルークにはもったいな~い。(爆)
あんなに沢山作るのには相当時間がかかったでしょうね、お疲れ様でした~、ごちそうさまでした~~♪

| ルーク母 | 2010/03/25 08:04 | URL | ≫ EDIT

No title

あっぽー、おいしかったぽー♪
子供たちにも、人気だぽー♪

今度作ってみるぽー♪♪♪
チルさん、ありがとうでございましたでぽー♪♪♪

| ココ母 | 2010/03/25 11:15 | URL | ≫ EDIT

No title

りんごチップス!! 美味しそうですネ~
しかも簡単そう!!、私にもってこいです(笑)
リンゴはミシェとラッチ用に必ず在庫してるので、今夜早速作ってみます♪

| ミシェルまま | 2010/03/25 11:21 | URL | ≫ EDIT

No title

ママに見せて、「なな」家でも挑戦してみます。
「なな」は、庭のラズベリーが大好き。ラズベリーは、そのまま食べたり、ジャムにしたり。ジャムは、「なな」には食べさせません。
だって、パパもホネは食べないから。お互い好物は尊重。
「なな」は飲みませんが、去年作ったミニトマトジュースがいよいよあとわずか。
散歩道も、庭も、春よこい。

| 「なな」のパパ | 2010/03/25 18:12 | URL | ≫ EDIT

No title

☆ニーズままさん

ニーズままの一言で、作ってみたリンゴチップス。
好評で何よりでっす^^
でも、生が一番かな(笑)




☆ルーク母さん

私も野菜や果物のチップスって、食べた事なかったんです^^;
なので、恐る恐る(?)試食してみたら、「あら?美味しい!」・・・
というわけで、皆さんにも安心してお渡しできました(笑)
喜んでいただけて何よりでございます^^*

| bissula | 2010/03/25 22:27 | URL | ≫ EDIT

No title

☆ココ母さん

喜んでもらえてよかったぽー^^
今度作ってみてぽー♪
こちらこそ、おじゃましましたぽー(*´∇`)ノ




☆ミシェルままさん

私に難しい事、手順の多い事は出来ないので、せいぜいこの位です(爆)
美味しいリンゴは、チップスにするには勿体ないので、ぼけちゃった位のものがいいと思いますよ~^^

| bissula | 2010/03/25 22:32 | URL | ≫ EDIT

No title

☆「なな」のパパさん

是非、作ってもらって下さい♪
簡単なので、ななちゃんパパでもできますよ~(笑)

ななちゃんはラズベリーが好きなのですね!
我が家にはブラックベリーがあるのですが、これがすっぱいのなんのって!
それでも、ついついツバを飲み込みながら手に取っちゃうんですけど^^;
ななちゃんのホネとパパのジャム、一緒に写真撮るのも面白いかも知れませんね~
ミニトマトジュースは甘そうですね♪
ななちゃんちのお庭が気になりだしたワタシです(〃▽〃)

| bissula | 2010/03/25 22:42 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mocodaisuki.blog109.fc2.com/tb.php/94-5b331a51

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

