PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日のあれやこれや

朝。前森にいつものお散歩へ。

↓ 空は青空。 『んー、気持ちいい!』


↓ 『さぁ!あそぼ!』・・・こら、リード噛んじゃダメッ!アウト!


↓ やればできるじゃん。なんか得意そうな顔だな(笑)


↓ お、これは日曜日にルーク君と引っ張りっこしたぼっこかな?^^

気持ちのいいお天気だったけど、午前中は他の犬との出会いゼロ。

昼。一人コーヒータイム。
すると、モコがそばに来て・・・

↓ 『何、するの~?』・・・モコ、わかって来てるんでしょ^^;


↓ 『何!?』・・・お茶するんだよ


↓ 『ふ~ん』


↓ じゃぁモコにもおやつあげるよ。 『ほんと?』


↓ あ!まだOK言ってないよ!行儀悪っ(怒) 手に持ってたチーズをパクリ

飼い主に似たな・・・

夜。ココママから教えてもらったイエローカレー、作ってみました^^
一口食べた後で写真撮ったので、なんか汚いな(汗)

↓ でも、美味しく出来ました~♪ ココママありがとう*^^*

うむ。今日も一日平和だった。よし!


↓ポチリとよろしくです^^

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
 

| DOG | 22:39 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

月曜朝も行ったんですね~~
あー、ルークも行けばよかったわ~
新しい綺麗な雪の上のお散歩もあと少しで終わりですよね。

さっそくココママカレー作ったのですね~ 美味しそう(思わずごっくん)

| ルーク母 | 2010/03/30 08:36 | URL | ≫ EDIT

No title

平和な1日~~!!!
うちは、毎日、バッタバッタしていますぅ(笑)

前森で、モコちゃんに偶然会える日を期待して、
私もまた出かけてみよう~~♪

あと、カレー作ったんですね~~
たまにルーを使わないカレーも
新鮮ですよね~~♪♪♪

このカレー、
ナンやチャパティーで食べる方が美味しかったりしますよ~!

| ココ母 | 2010/03/30 10:04 | URL | ≫ EDIT

No title

☆ルーク母さん

これからお天気のいい日は連絡しま~す^^
春が待ち遠しいとは言え、路面がカラッと乾くまでは、
犬飼には試練の季節ですね。

ココママカレー、スパイスの香りが部屋中漂い、お店にいるような気分でした(笑)
簡単でいて、凝った感のある料理、ルーク母さんも教えて下さ~い!

| bissula | 2010/03/30 10:20 | URL | ≫ EDIT

No title

☆ココ母さん

私は一人、また~り(小さい「つ」は入らない位に 笑)していますが、
それ故、進まない家事も沢山あります(爆)
子供が小さいうちは、必然的に体が動きますね。
それでも、ココ母さんのバイタリティーには感服します!尊敬!
そこが、美しさの秘訣なのだわ、きっと!

ココ母カレー、本当は週末に作ろうと思っていたのだけど(なぜか我が家の週末、カレー率高し)
あのスパイスの香りの誘惑には勝てなかった~^^;
スパイスの効いたカレーは、お店で食べるものと決めつけていたけど、
自宅で食べるのはまた新鮮でいいですね♪
スープカレー好きな子供達にも、好評でした^^* 教えてくれてありがとう♪

え~!ココ母さん、もしやナンも作っちゃうの?凄いよ~

| bissula | 2010/03/30 10:35 | URL | ≫ EDIT

No title

 モコちゃん、くわえる枝が大きくなってる(笑)
おひとやかでもボーの血が騒ぐのね!
一つ分からない点が....雪遊びしたらかなり濡れるの?
モコちゃんはそうゆうふうには見えないが...
 午後のコーヒータイム、モコちゃんにとっても至福の時間
完全にルーティーン化してる?

| 小太郎boy | 2010/03/30 10:42 | URL | ≫ EDIT

No title

☆小太郎boyさん

ふふ、モコは間違いなく大きいつづらを欲しがるタイプです(笑)

雪遊びは新雪だと埋まったりするので、全体が濡れますが、
踏み固まった雪の上では、たいして濡れません。足周りくらいです。
一番厄介なのが、気温の高い日ですね。べちゃ雪になるので、水溜りの中で遊んだような状態になる事も^^;
そして・・・濡れ犬は超くっさいです(ーー;)

| bissula | 2010/03/30 11:26 | URL | ≫ EDIT

No title

モコたんの一枚目のお写真、本当に至福なお顔
ボッコ、重いんじゃないの~~~姫キャラが~~~~
マッチョキャラにチェンジか・・・

ココカレー(ってどこかにありそうな名前)
ニーズ家まで香りが漂ってきそうな
お写真・・・
いいな。ニーズ家もお洒落なカレー作りたいよ~~

| ニーズまま | 2010/03/30 14:39 | URL | ≫ EDIT

No title

日曜日より太い枝です、細い丸太じゃないですか?
雪の中から掘り返した様で鼻の頭に雪が着いて可愛い。

モコちゃん社会性が身についてきて吠えなくなってますね、
DISCに対する執着心も出てきて楽しみです!

| ルーク父 | 2010/03/30 15:40 | URL | ≫ EDIT

No title

☆ニーズままさん

一枚目の写真は、陽の光浴びて本当に気持ち良さそうでした^^
ぼっこ、かなりの大物でございました(笑)
ソフトマッチョにしようかな^(#`∀´)_Ψ

ココカレー、夏なら窓全開でマジ届いたかも!って、くらいに昨日のモコ家は
イエローに染まりました(笑)
ニーズままはお味噌だって作っちゃうんだから、ニーズカレー考案してみて!

| bissula | 2010/03/30 19:48 | URL | ≫ EDIT

No title

☆ルーク父さん

そうか!これは丸太の域だったのか!もはやぼっこは卒業~(笑)
はい。雪の中から掘り返してました^^; それはそれは楽しそうに・・・

モコの社会性はかなりの進歩を遂げていますが、先日の講演会でのお話には、耳の痛い部分もありました。
モコも齢2ヶ月足らずで我が家に来たので・・・
でも、こうして皆さんのおかげで、少しずつでも、足りないものを補いながら成長できる事に感謝しています。

DISC、先生にも今日褒められました~♪(もちろん、モコが、です^^;)

| bissula | 2010/03/30 21:11 | URL | ≫ EDIT

No title

初コメですっ!
モコ~ついにきましたよ~ 
人間の他人の仲良し(?)ではかなり上位に入るであろう、コロンのおばさんですよ
ここはワンコを愛する方々の集いのようなので、とても敷居が高かったけど、頑張りました(笑)
近々生身のモコに久しぶりに会いたいわ~~

| あんぷう | 2010/03/30 21:34 | URL | ≫ EDIT

No title

憧れるなぁ~。こんな平日の昼下がり。
ワンコと一緒にのんびりティータイム。。。
なんて、夢のまた夢だなぁ。
モコちゃんもおやつもらえてよかったね~。

イエローカレー美味しそう☆
最近我が家、カレー作ってないなぁ。。。
我が家のカレーは2人しかいないのに、15人前くらい作って冷凍保存。。。
カレーうどんにしたりドリアにしたり、何気に1ヶ月くらいいろんなレパートリーで小出しにしてると
困ったときのメニューに役立つんですよね。
今週末くらいに作ろうかなぁ。。。

| mio | 2010/03/30 22:10 | URL | ≫ EDIT

No title

☆あんぷうさん

いらっしゃいませ~♪ 初コメ、ありがとうございます(笑)
ここまで長い道のりだったね(爆)

いやいや、あなたさまも愛犬家ではありませんか!
コロンをゴロンにまで大きく育て上げた先輩犬飼いですよ~^^
そして、コロンになかなか接触出来ないのが、非常に残念なワタシ・・・

うん。近くモコを全身で受け止めてあげてね^^*

| bissula | 2010/03/30 23:21 | URL | ≫ EDIT

No title

☆mioさん

あっ、憧れられると隠れたくなるので憧れないで下さい(笑)
だって、mioさんみたく一生懸命外でお仕事してるわけでもないのに、この自堕落加減^^;
恥ずかしいっす・・・

我が家はいつも市販のルーしか使わないのですが、今回はスパイスたくさんのカレーで、新鮮でした^^♪
mioさんのおうちではどんなカレーなのかな~?
15人前・・・おっきなお鍋が必要ですね^^

| bissula | 2010/03/30 23:29 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mocodaisuki.blog109.fc2.com/tb.php/96-0913b73a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

