PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

予防接種の日

「〇〇日に来て下さい」と、病院から予防接種のお知らせが来て数日経過した今日、
予防接種に行って来ました。
ついでにモコの体重計ったら、なんと12.7キロだった!(((((゚Д゚;)))
ココちゃん が一瞬脳裏をよぎる・・・(笑) あ、笑うトコじゃなかった^^;

おやつも結構あげてるし、フードの量も基準どおりだったから13.5キロ位で
維持できてると思ってたんだけど、甘かった。
定期的に体重計らねば・・・って、触って気付かなかったんかーい!反省


さて、先生に『今日明日はおとなしく』と言われたモコは、

① 人前で堂々と大あくび


② あっ!舌が巻いてる!(笑)


③ 我に戻るが、時既に遅し。イメージぶっ壊れ(爆)


こんな感じでだらりん1日を過ごしました。おわり。


↓ポチリとよろしくです^^

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
 

| DOG | 23:33 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

フードの量が同じで、体重が減ったということはきっと運動量が以前より増えたからということでしょうかね。
あー、でもそれって、私的にはうらやましいわ~~(笑)

ルークも脚の不調で大人しくしているので我が家も「だらりん生活」(爆)

| ルーク母 | 2010/04/14 07:26 | URL | ≫ EDIT

No title

なぜなぜ??皆さんのワンコはやせていくのに・・・サワよ
昨日帰宅したらオヤツのパック3袋くらい完食していて
(届くところにおくダメ飼い主)
夕飯スープのみになりましたよ・・・


モコちゃんの最後の写真
「あら失礼」って言ってるみたいですね

| サワママ | 2010/04/14 09:27 | URL | ≫ EDIT

No title

☆ルーク母さん

お散歩の量も変わらないはずなんですけどね~^^;
なんでだろ?
恋の季節?誰に?(笑)
犬も飼い主のさじ加減で痩せたり、太ったり大変ですね。
私も誰か、調節してくれたら痩せるのに!

けたまのコメント見ました^^ 我が家も同じく家でまったりなので、
遠距離「だらりん生活」ですね♪←なんじゃ、そりゃ

| bissula | 2010/04/14 11:28 | URL | ≫ EDIT

No title

☆サワママさん

サワ姐さん、美味しかったっすか?(笑)
パックの袋はちゃんとのこしてるんですか?
キケンな物じゃなかっただけ、良しとしましょう!(いや、できないって^^;)

最後の写真、真顔な上になぜか耳が寝ているせいか、耳毛が長い人みたいです(笑)

| bissula | 2010/04/14 11:35 | URL | ≫ EDIT

No title

えっモコちゃん12kg台......
家のデッカン2頭 黒白23kg 赤虎17kg!
食事の回数?、血統? モコちゃん骨格大きく見えるのに?
みやびは水を飲んでも太ります(涙)

| 小太郎boy | 2010/04/14 13:33 | URL | ≫ EDIT

No title

☆小太郎boyさん

みやびちゃんを赤虎なんてっ!(笑)
モコは小さい時から、前脚がしっかりしてたので、大きくなるかな?と
思いましたが、意外にデカボーにはなりませんでした。
体長はそこそこあると思うのですが・・・
食事は1日2回で、体重管理用フードを一回に75gと、昼間のおやつ。
それで、思いがけず痩せてしまったので、昨日からフードの量を若干増やしました。
色が白っぽいから大きく見えますが、実物は華奢なんです。(あぁ、私も言われてみたい・・・)
みやびちゃんは17㎏と言っても、太ってるのとは全然違いますよ!
さすがに男の子の小太郎君は23㎏あると頼りがいありそう♪
お嫁さんにして欲しいです(変態^^;)

| bissula | 2010/04/14 16:31 | URL | ≫ EDIT

No title

モコちゃん、たいくつそうですね。でも、天気も天気だからマァイイカ。
うちのは、最近「すわれ」「まて」を何回かすると、長い時間じゃないのにあくびをします。あれは、拒否?反抗?

| 遊歩 | 2010/04/14 18:33 | URL | ≫ EDIT

No title

☆遊歩さん

昨日はかなり退屈していましたが、予防接種を言い訳にお散歩中止。
(お散歩程度はOKと先生に言われていたけど^^;)
さすがに今日は可哀想なので、勇気を出して前森に行って来ました。

ななちゃんのあくび、はてなんの意味でしょう?
退屈なのかな?緊張した時にもあくびすると言いますが・・・
今度、BUN先生に聞いてみましょう!

| bissula | 2010/04/14 20:10 | URL | ≫ EDIT

No title

 モコちゃんも同じ日に予防接種だったんですねー。
体重は…違いますねー(^o^;)
ねぇ、モコちゃんすごい大あくびだけど(笑) いつもこんな形?
なんか違う・・・グレースはもっと・・・横に開くというか、
・・・あ。お嬢は滅多に大あくびなんてしないんですけどね♪(笑)
でもよく撮れましたね。
これは狙っていても撮れないよね。
最後の写真の口元ぷっくら、お目々きょとんも可愛いです(^.^)

| グレ母 | 2010/04/14 23:21 | URL | ≫ EDIT

No title

☆グレ母さん

そうなんです。予防接種日同じ、体重・・・自粛します(笑)
モコの目の前で、カメラ構えて張り込んでたら大あくびが撮れました^^;
グレ母さんの言う、「横に・・・」分かります!
多分、上の縦あくびを経て、次に猪木ばりの口角で横に広がると考えられます(爆)
あ~、モコは何か言いたい時、右の口元がプクッとなります^^*

| bissula | 2010/04/15 12:32 | URL | ≫ EDIT

No title

今日は、チルさんにフラレて、しょぼ~ん(爆)
なんつって~~♪

モコちゃんも体重減ってたんですか~~!
やった~仲間~~♪(←喜ぶとこじゃないか・・・?)

体重管理って、難しいですよね・・・

こんな風に体重のことを気にするんて、
新生児の赤ちゃんを育てている気分ですよ~~♪

太らせすぎず、痩せさせすぎず~~♪♪ですね!!

| ココ母 | 2010/04/15 18:50 | URL | ≫ EDIT

No title

☆ココ母さん

今日はココ母さんを振って、モテ男気分~
なんつって~~♪(バカっ)

そうそう、減ってたの。
自分で生んだのなら「私似だから下半身デブには気をつけよう!(爆)」とか、
「パパ似だから漢字はダメだな(もはや体格と関係ない)」とか、
注意点もわかるんだけどね~^^;
残念なことにモコを生んであげられなかったし(変態!)・・・

季節によっても違うらしいし、難しいもんだねぇ・・・ふう

| bissula | 2010/04/15 23:22 | URL | ≫ EDIT

No title

12.7キロとは!
うちのとは大違い・・・。

18.5キロありました(笑)
でもちょうどいいようなことを言われたので、若干大きいのかもですね。
うちの子。

体重って難しいですね。

冬の間運動の時間が減り、ご飯量を増やし、おやつが減り。
それで少し太れましたが、そこまで太らず。
今はまたおやつを増やしたので、ご飯量を減らし、運動の時間は増え。
これで体重はどうなるか。
楽しみでもありますw

この時期は病院も混みますね。
うちも週末二人とも連れてチックンしてもらわねば・・・。

| はちみつ | 2010/04/16 08:30 | URL | ≫ EDIT

No title

スレンダー美人なモコちゃん♪
体重ってなかなか減らないと思っていましたが、(人間同様に)
やっぱりそれなりにご飯やおやつも調整すれば減るんですね!
ネルは現在ヒートのせいか、なんだかむくんでます。
ヒートが終わったら運動頑張らなくちゃ!
ネルも胴長なのでやっぱり姉妹ですねー!w

| nell-nell | 2010/04/16 12:00 | URL | ≫ EDIT

No title

☆はちみつさん

予定外のダイエット結果となってしまいました^^;

はやて君は大きいと思います♪ 体重もいい感じではないですか?
なんか、スッキリ・ホッソリなの~~^^*
ホント、カッコイイよね!(ホストクラブNEEDSで、NO.1にさせるわっ笑)

我が家も夏冬問わず、運動量が一定していません。
本格的なディスクもしていないので、運動量は本当にその日の気分で
歩いた分だけの散歩のみ・・・みたいな^^;

病院混みますね~。
狂犬病とフィラリアもあるから、また病院に行かねば!

| bissula | 2010/04/16 15:53 | URL | ≫ EDIT

No title

☆ひろさん

いやぁ~、ちょっと痩せすぎですね^^;
痩せさせるつもりなかったので、焦りました・・・><。。。
決して小柄と言われる様な体格でもないので、モコやネルちゃんは
13~15の間くらいでいいのかもしれないですねぇ。
どうでしょう?(勝手に推測した理想体重の幅が大きいよ^^;)

ネルちゃん、ヒート中なんですね。なんか、お姉さんだなぁ(*´ω`)
モコは避妊させてなかったら、またちょっと性格変わってきてたのかな?
ネルちゃんに性格似て欲しい~~☆

| bissula | 2010/04/16 16:02 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mocodaisuki.blog109.fc2.com/tb.php/99-d84f5225

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

