PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ただいま編集中♪


楽しい事いろいろ編集中♪

花嫁3798
んー!可愛い!

| GARDEN | 01:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バラとモコ

庭のバラが咲き始めました。正確にはもう少し前からだけど・・・


モコと一緒に花の写真を撮りたいなーと思いつつも、
昼間は光線が強すぎて色が飛んじゃうので夕方涼しくなってから庭に出る事に。
まずは数日前の写真から~

*ゴールデンセレブレーション
今年はグラハムより先に咲き始めた
黄色のバラ群は駐車場側に植えてあり、車が邪魔でモコと一緒に撮るにはちと厳しい。
DSCN3756.jpg



この日は日が暮れる直前だったので写真かなり暗いわー
そのせいか、ムーディな気分になって薄目で芝に横たわるモコ嬢・・・
DSCN3761.jpg



『どぉ?私の妖艶さ出てた?』   出てない出てない
DSCN3765.jpg



飼い主的にはアフロディーテに見えるモコ  ←親バカ
DSCN3769.jpg



モコが退屈してきたので、ボールで気を紛らわせる  ←気を使う飼い主 ←親バカ
DSCN3775.jpg



『ボールなんて要らないよー!』と言うと、このあと体当たりしてくるのであった・・・
DSCN3782.jpg



さて、ここからは今日の夕方写真。上の写真よりまだ明るい時間帯


*バフビューティ
夕方の方が色が綺麗に撮れた!何とも言えないこの優しい色。
本当は思い切って処分しようかと思ってたんだけど(横に這うので仕立てるのが難しいの)、
この色見るとダメだな・・・私が悪うございました、バラさん
DSCN3794.jpg



*マチルダ
開いちゃうとあんまり可愛くないんだよね、このバラ。蕾が最高!っていうマニアなバラ

DSCN3793.jpg



ずいぶん真剣に嗅いでますが、このバラ匂いはほとんどありませんよ?
DSCN3804.jpg



気持ちよくなって、自分からゴロンしたモコ。そういうの嬉しいわ、お母さん^^
DSCN3808.jpg



だって、この庭はモコの為の庭だもんさー、芝生に張り替えた甲斐あるじゃないの。枯れて来てるけど^^;
DSCN3801.jpg



眠くなるくらいリラックス?
DSCN3785.jpg



モコがいる庭の風景をいっぱい目に焼き付けておきたいなー、とお母さんは思ってるんだ。
だってあんまりにもモコ綺麗だからさ、本当は幻なんじゃないかと・・・
DSCN3786.jpg

す、すいません。親バカが過ぎました(笑)
これからしばらくは花とモコの写真になると思うのであしからず・・・

| GARDEN | 02:07 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

健気な者たち

今日は延ばし延ばし、見て見ぬフリしてきた庭仕事にようやく手を付けた。
だってさ!春の訪れは遅かったし寒かったからさー!
誰も責めはしないが良心の呵責・・・からの保身(笑)

うっすら気が付いてたけど、
厳しい環境下で自立を強いられた我が家の植物達は立派に育ってました(涙)
お隣さんとの境のフェンスに狂ったように絡んだハニーサックルを撤去したり、
地下深く我が家の土地を占拠しているスギナをちぎっては投げちぎっては投げ。。。
だからまた生えるんだよ(笑)

*キャットミント*
まぁ、この子はね~言ってもハーブだから、強いハーブ、、、肥料なくても、ねっ?
DSCN3732.jpg



*ゲラニウム*
この人もまた見かけによらず強靭なハートの持ち主で、ホントは野生種なんでしょ?みたいな(笑)
DSCN3733.jpg



*西洋オダマキ*
個別の名前は忘れちゃった。もう名前は覚えないと決めたのだ!
DSCN3734.jpg




*都忘れ*
このお方は花の中でもお局的存在だからね~、名前は忘れない
要するにカタカナ名が覚えられないだけDSCN3737.jpg



*斑入り三つ葉*
グランドカバー用に植えたんだけど、花も可愛い
DSCN3738.jpg



*またまた西洋オダマキ*
この赤いのは上の白とは種類が違ったと思う。赤というより、ワイン色かな~?
紫のは宿根サルビア・・・だったか?自分の過去ログ見直さないと^^;
DSCN3739.jpg


そして、今年初の庭仕事で本気でヤバい!と思ったバラの成長ぶり・・・

えーーーっ!もう蕾膨らんでるーーー!色まで付き始めたーーー!
肥料もやってないのにアブラムシ対策もしてないのに病気予防もしてないのに


*グラハムトーマス*
DSCN3744.jpg



*カフェ*
DSCN3729.jpg



まだまだ先だと思ってた花のシーズン、こっちが油断してる間にもすくすく成長。
土は痩せこけてるし、一からやり直そうと半分捨てるつもりで去年深く刈り込んだ花木は
逆に若返り効果を生んで新芽出す出す!(汗)

こんなに健気にされちゃあねぇ、、、明日、液肥と消毒液買ってこよう(笑)
DSCN3740.jpg


ついでに・・・

≫ Read More

| GARDEN | 00:36 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

